マーティ

「平成レボリューション 〜バック・トゥ・ザ・白虎隊〜」
よっちゃんが主演をする舞台です、どうにもこうにもこのタイトルだと有名な某映画を思い出してしまうのですが^^;
しかも白虎隊ですか、これまた親近感の沸く名前だなぁとw
でも時代劇ではなく現代劇なんですよね、志が白虎隊に通じるとかそんな感じなのかな
幕末〜明治の頃が好きな人は解ると思いますが会津藩は色々と大変だったんですよね・・・
その中でも特に悲劇的だったのが飯盛山での白虎隊の自刃
時代が時代で自らの立場が立場だった、選ぶ選ばないなんてレベルでは到底なかったんでしょうね
憎しみあってもいないの戦わなきゃいけないってどんな気持ちだったのかな・・・
『勝てば官軍、負ければ賊軍』あんまり好きな言葉ではありません
今でも山口県に対してはなんとな〜く良いイメージが持てないって会津の人の気持ちもわかります^^;
大きく話がずれてしまいましたがこの舞台はちょっと気になったので申込みしました