ヤクルト戦

今年初の観戦は4時間を越す大一番となりました
先発が早々に崩れ、中継ぎが頑張り、抑えが打たれる、とそりゃ忙しい展開でしたよw
先発はゴールデンルーキー田中、初めてマー君の投球を見ましたが今日はどうにもテンポが悪く球に力を感じません、そして悪い事に常にボール先行で毎回苦しい展開、ストレートでストライクが取れてないのですよ、スライダーでなんとか凌いでました炎上するのも時間の問題だなと思っていました
残念ながらその予想は的中し一回二回と一点づつ取られ、三回にも1死から満塁のピンチをつくりここで降板、若干早い気もしましたがあの出来では交代で正解でしょうね^^;
ここで急遽登板となった朝井が思いのほか良いピッチングをして7回まで無失点、2回裏にフェルナンデスのソロホームランで一点差、三回裏に磯部のタイムリーで同点に追いつき打線の援護で流れがどちらに転ぶかわからない展開、ヤクルトの先発は石井一だったのですが、出来自体はあまり良く無かったです、ボール球がはっきりしていたので楽天打線もチャンスを何度も作って
はいたのですが最後の一本が出ないもどかしさで7回を終わってしまいました
8回表は小倉が当たり前の様にしっかり抑え楽天の攻撃、ここでヤクルトも木田にスイッチ、代打鉄平がレフト前ヒット、牧田のセカンドゴロの間に二塁に進塁、二死二塁のチャンスとなり左の代打憲史、ランナーは走塁の上手い鉄平、浅いヒットでも帰ってこれるなと期待してましたがその期待に応えてくれ見事センター前ヒット、センター青木は足の早いのですが肩がイマイチですからね鉄平の走塁が生きました、楽天待望の勝ち越し点をゲット!!!
こうなればあとは9回を福盛がビシッと抑えて勝利するだけです!のはずだったのですが・・・
危なげなく二死を取り打者は今期代打で大活躍の真中、青木をしっかり抑えただけにここは絶対ランナー出したくなかったのですが執念の内野安打で二死一塁、打者は逆境に強いラミレス、この時点でいやぁ〜な予感はしていたのですが打った瞬間それ解る見事な逆転ツーランを食らいました・・・頼むよ福盛、毎回こんな劇場はつくらなくて良いのです(泣)
9回裏はヤクルトは予想通り抑えの高津、ウィットを危なげなく討ち取りこの日好調の磯部、子の磯部が素晴らしい!ライト前ヒットで同点のランナーがでました、バッターは目下パリーグ二冠王の山崎、球場中がホームランの期待のかかる中、山崎は高津の甘い球を逃さずに打ちライナー性の打球でツーベースヒット!流石に磯部は帰ってこれなかったのですが一死2・3塁の大チャンス、バッターは守備固めで入っていた草野、その草野が物凄い前進守備を取るヤクルトの1・2塁間を見事にやぶるライト前タイムリーヒット、球場はそりゃ凄まじい盛り上がりです!一死一塁三塁の絶好の場面でフェルナンデス、きっちり外野に打ち上げたのですが三塁ランナーは山崎、あの浅いフライではタッチアップは無理でした、後続の鉄平も倒れこの回は同点どまり
10回表は人が変わったかのように素晴らしい投球で三者凡退に抑えた福盛、裏の攻撃で一死後藤井がしぶとくレフト前ヒット、エンドラン崩れの間に二塁に進塁しバッターは昨年得点圏打率トップだった選手会長高須、さすが高須ですね今期はまだ怪我の影響で調子が悪い中見事にセンター前にはじき返す! 前進守備を取っていた青木がダッシュして打球を捕球しに行ったのですが2・3歩目でちょっとつまずき打球はワンバウンド、二塁走者の藤井はもちろん打った瞬間から全力疾走、青木の肩ではホームで刺す事が出来ず楽天見事にサヨナラ勝ちです!!!
いやぁ〜本当凄い展開でしたよ、色々ありすぎちゃって心身ともに疲労しまくりですwww
でも最後はしっかり勝ちを掴んだので気持ちいい疲れの中球場を後にしました
野球は球場で見るのがやっぱり一番ですね、1球1球のあの感覚とかはTVでは感じ取れませんもん^^今年はもちろんあと何回かはフルスタに応援に行きたいですね! 千奈美に平日のナイターなのに来場者は18000人を超える大入りでしたよ