ラムネ

ハロモニでラムネ瓶が登場してましたね
昔は近所でビンのラムネがいつでも買えました
確かその場で飲み干すと80円で持ち帰ると200円だったかなぁ、ビンはお店に返すと差額分はちゃんと返してくれましたよ
小学生には100円の差額は大きく自分で買うときは100%その場で飲んでました
たま〜に親や親戚が買って来てくれたりするとラムネは飲めるし、ビンも手に入ってちょっとした幸せを感じたりしてましたね^^
千奈美にビンの中に入ってるビー玉を割って取り出したことは数回しかありませんwww
今現在仙台ではビンのラムネを買うことは出来るんですかね???
子供ながらの荒業でラムネの中に10円の粉末ジュースの粉を入れて味変したりなんてこともしてました、いやぁ〜懐かしいw
娘。さん方のあの飲みなれてない感じが若さを感じますね(若干一名は除きますがw)


ラムネ、ラムネ、ラムネ・・・繰り返してたら何故か思い出しました(爆)
カタカナって事しか共通点がない気もwww