4代目リーダー 吉澤ひとみ

ASAYAN全盛期のいわゆる黄金期に華々しく新人として加入
天才的に可愛いとまで称され、かなりの期待を抱かれていた逸材
市井ちゃんがすぐに卒業し、その後すぐにプッチモニ加入
でも最後までエースと呼ばれることはありませんでしたね
強く見えるのかもしれないけどどうしようもない位弱い一面もあって、常に周りからのプレッシャーに潰されていたのかなって今になって思います
凄く凄く優しい子だから殺伐とした競争とか出来なかったんでしょうね・・・
楽しそうにTVに出てはいましたが本当は物凄く辛かった時期もあったはず


ガッタスのリーダー就任
この出来事がよっちゃんの大きな転機になったんだと思います、周りを信頼し信頼される事、本音で語り合える大事な仲間が出来た、自分から心を開いてくれたよっちゃん・・・
デビューからかなりの時間を要したけど決して無駄な時間だったとは思いません
そして突如見舞われた激動のモーニング娘。4代目リーダー就任

吉澤ひとみ 

急遽リーダーに抜擢されかなり大変だったと思いますが、

どの公演においてもよっちゃんの笑顔が見れたのはプロとしての意識が高くなったおかげなんでしょうね、春の唄等での歌唱力面も素晴らしかったです^^

「直感」「すき焼き」ではいつもよっちゃんと一緒に踊ってましたw

MCにおいても色々なネタを出してきて客席を楽しませてくれました

武道館での梨華ちゃんと花道駆け回る姿はただただ感動でしたよ

MCでガッタスネタが多かったのはご愛嬌でwww

後一つ付け足すならばツライ時はツライって言って良いんだからね

あなたの周りにはたくさんの支えてくれる人達がいるのですから・・・

2005 5月のブログより抜粋

あの頃よりもずっとずっと大きな存在になりましたね
リーダーとしてどうなのかなぁ?と心配していましたが、今はよっちゃん以外有り得なかったなと思います、その位素晴らしいリーダーを約二年間勤め上げてくれました
心から感謝の気持ちを込めて『ありがとうございました!』と言いたいです
よっちゃん、大好きだよ!!!