℃-ute 簡易レポ

部長さんとして頑張って参りましたよw
バシッと厚生年金での素晴らしいLIVEの記憶を紐解きたいと思います


現場に到着したのは17:30 開演の30分前でした、することもなく10分位いつもの様にご挨拶をすませ入場列に並ぶ事に
何故かこの日は入場列が異様に長く、普段そこまでいかないよって所まで並ばさせられました
会場内に入れたのは18時ちょい前、並んでる時にこのペースじゃ間違いなく開演押すなぁって思いましたが結局10分程度押してライブはスタート
座席は2階席後部、なんでしょうねいつもの現場よりやたら盛り上がりがあった気がします
最近はDSばかりに参加してましたからね、余計にそう感じたのかも知れません


01.That's the POWER
一曲目は妥当な所からスタート、しかしまぁあの℃-uteがこうやって単独ライブをやってるんだって感慨深く感じてしまい、一曲目からステージに飲み込まれてしまいましたね


02.大きな愛でもてなして
いきなりキラーチューンの登場です、もうこの曲は恥ずかしがらずに一緒に振り付けをするに限りますよね、傍目から見たらそりゃ異様な光景かもしれませんが一緒にやると凄く盛り上がれます^^


03.即 抱きしめて
昨年の楽曲大賞第三位に投票した一曲、噛めば噛むほど味が出ますねぇ、単純な作りなんですがそこにまた潔さを感じてしまいます、でもやっぱりちょっと音が安っぽいのが玉に瑕w たしかこの曲でいきなりの歌詞飛ばしがありましたね^^ 

04.タイムカプセル

MC 梅田/矢島/中島/有原
ここでゼスチャーゲーム大会! まいみぃが解答者、かんなと梅さんがジェスチャーをする役、さっきーは司会進行でありました、お題は梅さんが「夏」、かんなが「冬」 どう考えても夏の方が簡単な気もしますねw 結果はやじうめの圧勝劇で終わりましたが、一番のツボはお題ストーブを答えられなかったまいみぃの壊れっぷりですかねw


05.僕らの輝き 梅田/岡井/有原
岡井ちゃんの歌声って実は凄く心地よいんですよね、粘りのある中低音がビシビシ響いてきます、そして外見からは想像がつきませんが実は可愛らしい声の持ち主の梅ちゃん♪


06.夏 DOKI リップスティック 矢島
間違いなくベストパフォーマンス賞はこの曲で決まりでしょう!ダンスのキレといえばハローではあっちゅやごっちんが思い浮かぶのですが、それとは質が違う動きなんですよね、例えるならごっちん・あっちゅが全盛期の前園ならまいみぃは現時点のC・ロナウドのドリブル位の違いがあります(謎爆)でも自分の能力の限界まで突っ走ってしまうヤジーw その愚直なまでに真っ直ぐな心意気が最高ですね!

MC 鈴木/岡井/萩原
おきまりの三人トークはベテランの域に入ってきました^^お見事、ただもうちょっと声を張ってくれると良かったかな、所々歓声にかき消されてしまって聞こえませんでしたから


07.わっきゃない(Z)
7人の揃ったダンスが見ていて気持ちよかったです、タップダンス良い感じでしたよ♪

08.白いTOKYO
この曲は個人的にも凄く思い入れのある一曲です、今は枝を分かちてしまいましたが桃子と舞美の共演という今では考えられない奇跡的なユニットでした、聴いているうちにちょこっとめーぐるを思い出し悲しくなったりも・・・


09.As ONE

VTR・寿司
各メンバーがただひたすらに回転寿司を食している映像がこんなに面白いとはw ひとりひとりの個性が出るんですよねぇ、まいみぃの気持ち良い食べっぷりや愛理の可愛らしい食べ方がかなり℃ツボにはまりました、白身→光物→貝類と渋い選択をする玄人は流石に居なかったかwwwツナサラダ三皿からハンバーグへと繋ぐまいみぃの選択に悶絶w


10.EVERYDAY YEAH! 片想い
派手さはありませんが心温まる一曲ですよね、テンポ感が凄く気に入ってます♪ 楽しそうに歌ってるメンバーの顔が今でも浮かんでくるようです


11.ENDLESS LOVE〜I Love You More〜
う〜むアレンジしてあって℃-uteの色がたっぷり詰まっているのですが、この曲を聴くとどうしてもガールズナイトを思い出してしまいます、劇の冒頭であっちゅが思い入れたっぷりに歌い上げていたのがあまりにも強く残っていまして^^; 残念ながら厚生年金にクルエムヒルト登場なんてサプライズは有りませんでしたねw


12.ディスコ クイーン 中島/萩原
これは会場で爆音で聴くのが気持ち良いですね、二人ともしっかり歌ってましたし好印象!小さな2人の大きなステージングにいつの間にか引き込まれている自分が居ました、ただどうしてもシャ乱Qのいいわけとダブって聞こえちゃう瞬間があるんですよね・・・


13.通学ベクトル 鈴木
西の菅谷に東の鈴木、ソロとしての歌い手の面だけ考えるとやっぱり愛理にかなり分がありますね、愛理の声質の良さが心にすっと入ってきてとにかく心地よかった、でもどこかで切なさも感じさせる歌声、不思議と哀愁のある趣を感じさせてくれます、ただただ凄さに唸っちゃいますね^^;


14.桜チラリ
実はなかさっきーの動きがかなり良いんです!センターに居る愛理に目が行きがちですがこの曲の見所は実はなかさっきーのパフォーマンスだと思っています、そして一緒に振り付けをやるとより一層楽しいのは言うまでもありません


15.まっさらブルージーンズ
疾走感が本当に素晴らしい! このうねりながら襲ってくる感覚がたまりません^^
7人のキレのあるダンスも非常に魅力的でした♪ 

16.JUMP
各メンバーの楽しそうな表情が全てです、それを見てるだけで幸せな気持ちになれました

アンコール
「アンコール!」コールなのか「℃-ute!」コールなのか全然まとまりがありませんでしたねwこれも初モノの良さって事で今後自然と決まっていくんでしょうね


17.YES!しあわせ
全て出し尽くした感じですね、持ち歌全部歌ってもう余力はありませんよ的感覚になりました、最後まで客席に手を振ったり声をかけてくれるメンバーの満足そうな表情はグッと込み上げてきましたね


若々しいエネルギッシュなパワー溢れる90分間
完成されたステージじゃ決して味わう事の出来ないドキドキした感覚
一言で表すならフレッシュな魅力溢れるライブだったって感じでしょうか
熟成された複雑味はありませんが、その分どこか近づきやすさを感じるステージでしたね
これからも℃-uteの活躍は間違いありません! またライブに行きたいと強く思います