ワンダ・エルダ感想

ワンダフルハーツ
娘。・ベリ・℃の三組にエッグがいると舞台上は非常に華やかでしたね
去年のハロ紺はほとんど口パクだったのに今年は割としっかり歌ってましたね^^;
ライブで完璧な歌唱なんてもとめてないんですから良い傾向だと思います
その場で生で歌わないとライブの意味がありませんから
全曲レビューもしたいのですが2日連続オールが続き端折って書きますw
モーニング娘。・・・やっぱり、出てきただけで観客を引き込む力がありますね、ステージパフォーマンス力は流石の一言です。Ambitious!野心的でいいじゃん ・Do it! Now ・踊れ!モーニングカレー と三曲しかありませんでしたが、しっかり娘。紺の雰囲気になりましたし、新しいカレーがあったり、DINのように懐かしさを感じさせてくれる曲もあるのは歴史を感じました、DINを久しぶりに聞きましたが良い曲ですね、ちょっと色々思い出して浸っている自分がそこにはいました、こういった素晴らしいステージを見せられちゃうとハローの筆頭はやっぱりモーニング娘。なんだって思いますね
Berryz工房・・・胸スカのカッコいい事ったらないですね!自信に満ち溢れた7人の成長した姿には初期からずっと応援してる自分にとっては驚きと共に感動すら受けました。メンバー一人一人の個性が生き生きしてました、桃子はいつもの身体全身を使った全力投球、ホント全力でのあの動きは尊敬しちゃいますね、りーちゃんも新年早々おいしい役所をもらい気合が入っていましたし、今年のベリも昨年以上に活躍できるのは間違いないなって思いました
℃-ute・・・エース村上脱退という大きな出来事を乗り越え、今年はついに本格的に活動を始めますね、フレッシュさに満ち溢れたステージでした。舞美と愛里は良く目立ってたなぁって思います、矢島ちゃんは身体能力が高いので一つ一つの動きにキレがあるんですよね、スタミナもあるし最後までバテずにパフォーマンスを続けられるのは大きな武器だと思います、それにあいりの歌声は刺々しさが消えまた一つ成長していたなっていうのも大きな収穫でした
美勇伝・・・あんまり印象がないかな^^;衣装は噂のバニー姿でしたが、そんな面白みも感じずこれだったら昔の様に和のテイストを取り入れた衣装の方がいいのではないかと思います、美勇伝三人自らのアイディアではなく、押し付けられただけの深みを感じさせない浅はかな愚考でしなないんだなって思いました、それでもステージ上の三人は全力で頑張っていたのは確かなんでこれはこれでありなんだって飲み込まないとダメなんでしょうかね、あんな衣装でまごころの道を歌われても感動もなにもあったもんじゃない気がするのは自分だけでしょうか?今年も迷走を続けるようであればちょっと考えどころかもしれません・・・
辻希美・・・辻ちゃんソロ曲ってないですもんね、Wの楽曲使いませんでしたし、印象が薄かったのは否めません。ごっちんの『スッピンと涙』を歌いましたが、この歌の本質を見抜いてはいないただのカラオケでした、加護ちゃんの動向がまったく見えていない段階なので辻ちゃん本人もこの先どうすればいいのか悩んでるのかなぁって感じなんだと思います、自分は過去の不祥事がどうたらこうたらなんて関係なくてWの楽曲をただただ純粋に聞きたいなって思ってます
雑感・・・石川さんは今年ついにメロンに移籍ですか?(爆)昨年のHPP・夏ハロに引き続き今度は『香水』を熱唱してました^^;ホントにメロンの曲好きなんですねぇ
ベリ・℃が一緒になっての楽曲楽しかったですし、色々な組み合わせが一年の始まりにふさわしい楽しく華やかな明るいステージ構成でした、去年のワンダはなんか物足りなさでいっぱいだったのですが、今年のワンダ紺は昨年と違って各グループの良さを感じれたのが大きかったんでしょうね