モーニング娘。誕生10年記念隊

「さて、モーニング娘。は来る2007年1月28日でデビューから10年となります。 」
そっか1998年1月28日からはやくも9年が経つんですね
モーニングコーヒーから、そしてROCKET DIVEから9年
何の因果か知りませんがあの頃は嘲笑していたモーニング娘。の魅力にどっぷり浸かってます
今でも鮮明に思い出される、hideと同席のMステでの場違いだった5人組
その後メンバー追加、紅白出場、卒業、ミリオンヒットと社会現象にまでなりました
人に歴史ありとはよく言いますがモーニング娘。の歴史は一言では語りつくせないくらい沢山ありますね、色んな記憶が色んな想い出が甦ると共に未だに最前線で走り続けている現実
この凄さってなかなか実感できませんよね、当たり前になりすぎちゃってありがたみみたいなものが若干希薄になってるのかもしれません
もう一度足元からモーニング娘。を見て、聴いてみるのって大事な事かなって思います