ドイツ戦

リアルタイムで見れなかったのですが結果は2−2のドロー
あのレーマンから二点取ったのはお見事ですね!
しかも、流れの中からの得点だったので選手の動きが良かった証だったと思います
高原も慣れしたんしんだドイツの地で地に足を着けプレーが出来てるんでしょう♪
得点力不足な日本ですから、敵地ドイツで二点取ったのは素直に褒めてあげたいと思います
しかしながら、二点取った後に同点に追いつかれるのはいただけませんね・・・
二点ともセットプレーからの失点、日本は身体的に負けてるのは前からわかってるのですからこの辺の対策をしっかり練ってなかったのかなぁって思っちゃいますね
日本代表が5点も6点も獲れるわけないんですから守りの面での確認をしっかりしてほしいなと思います、特にセットプレーは最重要課題です
田中誠が怪我で離脱しちゃいましたね、目立たないけどDFとしてはかなり素晴らしい選手だと思っていただけに残念です、代わりに選出された茂庭に頑張ってもらいましょう!もちろん坪井にもしっかりやってもらわなきゃいけませんけどね^^
あとは、今回加地の代わりに入った駒野の動きが良かったですね!右でも左でも出来る選手ですからサントス・加地のどちらかがダメな場合駒野の力が確実に必要になってきますもんね、駒野は若いですから次回のW杯の為にも色々学んで欲しいなぁって思います
ブラジルのエジミウソン怪我ですか、これは痛いですね、カカの守備がイマイチなだけに彼みたいなプレイヤーが一人抜けると大変ですね