青空の10人

日本語的な繋がりがなんとなくおかしい気もするのですが^^;
もうちょっと語呂的にグッと心に刺さる何かがないものかなぁ〜と思います
野球やサッカーと同じでなんとなく名称つけると親しみとか不思議な感情はありますけどね、一年後に「やっぱあの時の10人じゃないとなぁ〜」とか言うのは辞めて欲しいですがこの呼び方に感銘を受けている方が大勢居るようですのでそれはそれでいいのかも知れませんね^^;
どんなメンバー構成だろうと、どんな時代であろうと、娘。は娘。でありそれ以上でもそれ以下でも無いと思ってますので、どの時代が好きだった!って気持ちはあっても、常に前向いて娘。とは向き合って居たいですね
ですからこの10人以外で「青空〜」を歌って欲しくない!とかこの10人以外は認めないなんて気持ちはこれっぽちもありません、時代時代に合わせた衣替えをしていく一曲であってもらいたいなと思いますから


黄金の9人体制・黄金期のライオンズ V9時代のジャイアン
現時点の10人・2005年ロッテマリーンズ
前者は1番から9番までの選手が自分の役割を完璧にこなす力強さ
後者は日替わり打線・猫の目打線、各選手がいろんなポジションを分担
どちらの時代も色は違えど根本にあるのは野球なんですよね
つまり黄金だろうが青空であろうがモーニング娘。モーニング娘。なんです^^