松浦亜弥IN宇都宮

16日はスフィア選抜の試合を途中で抜けて宇都宮のライブに行きました
市原での素晴らしいライブを堪能していただけに今回もかなり楽しみでしたね
宇都宮までは土日きっぷを有効活用して新幹線であっというまに到着
宇都宮駅からは若干距離があるとのことでしたので、バスで行こうかなぁと思っていたらタイミングよく日光線が発車するようだったので鶴田まで行きそこから歩く事に^^
鶴田駅からやく15分くらい歩きましたかね目的地の文化会館に到着
開演20分前くらいでしたし、グッズも買うモノないので会場内へと移動。昼は10列のセンター席でかなりステージが見やすかったですね〜、市原では汗だくになって動いてしまいましたが、今回の昼はまったりしっかりと見ようと思いほとんど動かずにライブを見てました
とはいえ、自然と手が動き出しそうになる辺りはもう体に染み込んじゃってるんですねw
昼公演は本当にしっかりみんなを見て感じ取れたと思います、とにかくまっつーが気持ち良さそうに歌ってる姿っていうのが印象深いですね


昼公演を終え夜公演まで時間があったので会場近くの正嗣という餃子屋さんへ行きました
初の宇都宮の餃子だったのですが、安くて美味しい庶民の味って感じで満足満足♪
焼き餃子2人前と水餃子1人前食し、まだまだ余裕で食べられちゃう感じだったのですが夜公演があったのでここま我慢して次に来た時ガッツリ食べちゃおうと思いますw


そして夜公演、座席は下手側の5列目^^さすが実績ある北関東枠ですね(謎爆)
夜は適度に動いちゃおうと思っていたので、楽しくライブに参加してました♪
さすがに4公演目ともなるとセットリストも自然と体に馴染んでいて自然体で動けたかなって思います
最初の三曲・カントリーとのメドレー・カントリー枠・ピアノストリングス・アンコールとどの場面をとって見ても非常に素晴らしく、楽しめるし感動できるし今までにないライブだったなぁと改めて思いました
次に参加できるのは地元仙台での公演になるのでまだずいぶん先ですが、その時にまたあの空間に浸りに行きたいと思っておりますので、パワーアップした松浦亜弥のライブを期待してますね♪


宇都宮公演のみうなごと・・・
う〜む、今日もみうなトークにはやられましたね(爆)
大人になったら〜???のMCで
昼はまたもやエプロン話wわざわざエプロンを付けて家事をするってのが大人って感じがするみたいな事を言ってましたね、まぁそれだけなら良いのですが・・・・案の定
「普通家事って服着てやるじゃないですかぁ」ってみうな・・・まぁそりゃ裸で家事やるなんてそうあることではないと思うのですが、「普通着ますよね?」なんて聞かなくてもみんなそうですから(激爆) ちょっと方向間違うと裸にエプロンして家事をしたいっておかしな方向に進んじゃいそうで恐かったですよwww
結局、エプロンをわざわざ着けて家事をやるってその一手間が「大人」って感じがするってことが言いたかったんでしょうね^^
千奈美に先日の誕生日に赤いエプロンを貰ったらしく今はそれをしながら家事をやってるそうです♪ 次回のパシイベでエプロンをプレゼントに送っちゃおうかな・・・(爆)
後は、今日も「公演後の目標があるんです!」との話でツアーが終わったらまっつーの着てた青いドレスを是非着たい!と申しておられました(汗)まっつーも困った顔で若干汗の匂いが付いちゃってるかもしれないけどそれでいいなら良いよと返すのがやっとでしたw


夜はまつーらさんのボケ殺しと、ダンスパーティです(謎爆)
ボケ殺しの場面は、まっつーがファイナルで20歳になります→客席「え〜〜〜〜!」とのお約束の返しw→まっつー「やっぱりきたか」とのトークで話が進み「みうなと同い年なんだよねぇ?」と馬鹿っぽくみうなに寄り添いみうなの「松浦さんとは同い年なんですか?」とか「どっちが若く見えますか?」とか「松浦さんは5個上です!」とかそりゃいくらでもいじり様がある場面でみうなは「みうなと同い年ですよぉ〜!」となんとも面白くない返しが・・・
う〜む、さすがみうな関西人じゃなくてもあそこは笑わせないと!って場面だったのに、まぁ結局客席もステージの三人も笑ってしまったので正解だったのかなw

ダンスパーティは大人になったら〜のMCでの出来事です
みうなは昔からフリフリの服とかかわいい感じの洋服が好きでちっちゃい頃から着ていたそうなのですが、その幼少時代にお遊戯会とかにフリフリ衣装で参加するのが好きだったとの昔話があり、その頃大人になってダンスパーティに参加すれば物凄いかわいいドレスが着れる!と思ってダンスパーティーに憧れていたそうです^^
だからカントリーに入って今日みたいにかわいい衣装着れるのはすっごく嬉しい!と言っておられました
ただこれで終わらないのがみうなトークマジックw
みうなはドレスを着たらどこでも行けるって思ってました」との爆弾発言w
ドレス姿で道歩いたり、お店行ったりしないで下さいよ・・・(爆)
みうなの言いたい事はすっごく解るのですが、言葉の選択がやっぱり面白いというか間違っているというべきか、とにかくみうなワールドに引き込まれちゃいますねw