PSE法

4月からPSE法なるものが施行され中古の電化製品に関して取引が出来ないのがでてくるんですね・・・
なんとも納得のいかない法令ですが、本当に施行されちゃうんですかね?
PSEマークの付いていない製品は売るのが禁止されるのはツライなぁ〜
古い機器でもいいものたくさんあるじゃないですか^^
ヴィンテージ楽器に関してはそれを免除みたいな事になるらしいですが、どこの年代からヴィンテージとして認めるのか規定がないですし、う〜む見切り発車もいいとこです(泣)
家にあるアンプ二台のうち一台売ろうかなぁと思ってたのですが、それがお店には買取してもらえないんですね・・・
今はまったく使ってないので無用の長物として場所をとっているだけに大変です^^;
アンプがだめならギターもダメなんですかね???
一台は絶対手放したくないので保管してますが、自分が初めて買った練習用のギターは売っておけば良かったかなぁ〜と今頃になって思います
ここ一年くらいどちらもまったく触ってなかったりします・・・(爆