メロン記念日ミュージカル^^

池袋まで行ってきました^^
会場はなんどか見かけたことはあったのですが、入ったのは初めてで新鮮でしたよw
ここは小・中・大の三つのホールがあり、メロンさんは中ホールを使ってましたね
舞台演劇やるならこの程度のクラスの会場がちょうど良いと思います
あまりにも大きすぎると台詞聞こえないとか色々出てきますから^^;
肝心のミュージカルの感想は、この舞台でやりたいことは解るけどちょっと偏りすぎた演出になっちゃったかなぁ〜て印象ですね
メロンさん4人も言ってましたが若干稽古不足な感じもありました^^;
それでも観客をぐっと引き込む展開があったりと面白かったですね
消化不良を起こしちゃった原因はやっぱり、現実→劇中劇→現実の展開がなかったことが大きいのだろうと思います、その辺りはあえて付け加えないことで観客に考えさせるって効果を狙っての演出だと思いますが、これは評価が分かれちゃう原因でもありますね^^;
後は最後のチャンLOVEをどう解釈するかでしょうね


あとは、なんどか首を捻りたくなる場面がありましたけど・・・


あゆみとあつこ
あゆみと神崎操 
あつこと神崎操
クリエムヒルトとマゼンダ
マゼンダと王様
この人間関係の対比を使った演出効果、これを頭に入れて考えるとわかり易いかなと思います