ごっちん千秋楽を終えて・・・

今ツアーは大阪開幕そして仙台千秋楽のみの参戦となりました
大阪では長距離遠征や聖誕祭その他色々な感情があり落ち着いて見れませんでしたが、千秋楽はしっかりと落ち着いて後藤真希のライブを観れたと思います。
去年の参戦した公演数に比べると圧倒的に少なかったのですが、無事に千秋楽を終えた今はただただ感無量です^^
今まではごっちんのダンスだったり歌だったりに感動するライブが多かったのですが
今回は色んなモノをひっくるめて歌手後藤真希に感動しました。

一曲目のエキゾなDISCOを歌いだすごっちん・・・
大阪の時は感じなかった動きのキレを目の当たりにして俄然気合が入りました^^
やっぱりごっちんのダンスのカッコよさは群を抜いてますね!
続いて『LIKE A GAME』で飛びはねて弾けるのが最高に気持ちよかったです
そのままの勢いで突っ走らないのが今回のセットリストの妙なんですよね
メリハリを利かせるというよりも若干流れが悪かった気がしますね・・・
衣装換えとか色々あるのはわかるのですが、出来るだけ舞台上に居て欲しかったなぁ〜
それでも気持ちが落ちたりはせずにライブに集中はしておりました
そして『19歳のひとり言』
正直良いますと酒田遠征疲れや普段の疲れが出てしまい眠くなりました(汗)
ごっちんの声がほんとうに温かくて安らぐんですよ、気持ちよかった^^
『来来「幸福」』のイントロがやたら長い・・・
思わず笑っちゃいましたね!「あ!きぐるみで出てくるな」ってわかりましたもん
そして予想通りきぐるみを身にまとったごっちんが登場!!!
今回はなんと『パンダ』でした(笑)
ものすっごく恥ずかしそうに歌ってるごっちんの表情が激キャワ!!!
やっぱりごっちん紺の千秋楽はこれがないと物足りないですもんね〜(爆)
『抱いてよPLEASE GO ON!』で激しく盛り上がったかと思えばまたクールダウン(汗)
あっちゅの観察日記のコーナーです^^
やっぱりあっちゅも成長してましたね〜、タイピング多少上達してましたw
ミラーボールが150Cmであっちゅが151Cmらしく一緒に写りたい!とのこと
スッタフさんがミラーボールを下ろし無事に写真を撮ってました^^
掛け声が1・2・3・フォ〜!でしたが、いつの間にHG旋風が吹いたのでしょうか(汗)
HPPや娘。紺でもフォ〜!やってますし、本当影響力ありましたねw
ライブは愛バカ・ポジティブ・原GALと一気にたたみ掛けて、最後にスッピンと涙・・
今回のツアーはスッピンの最後の部分で静寂に包まれるというのが見せ場なのですが
昼公演は痛いくらいにシーンとなった会場、そしてごっちんが歌いだし叫ぶのではなく皆拍手してました!
夜公演では最後の最後にひとり場が読めなかった輩が居たのが悲しかったですね・・・
気持ちはわからなくないけど、何故あの空気感が読めないのか不思議でした(汗)
でも、なぜか怒りの感情がこみ上げたりは無かった・・・
その起こった出来事が小さく感じられる位もっともっと大きなモノをごっちんから貰ったから・・・
自分でも不思議なんですよね〜、普段なら怒りだったり落ち込んだりするはずなのにその日その公演の時だけは言葉間違ってるかもしてませんがどうでも良かった・・・
静寂が守られたから最高のライブだった、叫んだやつがいたから最悪のライブだった
そんなちっさな感情ではなくもっともっと大きな後藤真希を感じたんです
本当あの時のごっちんは凄かった美しかったカッコよかった・・・
アンコールで出てきたごっちんのMCでの言葉
ひとつひとつ自分の言葉でみんなに気持ちを届けていました
「13歳でデビューして楽しい事ばかりじゃなくツライ時期もあった」
「でも、こうやって歌える場がありみんなが居てくれるから・・・」
目からは大粒の涙が零れ落ちてる後藤真希を見て自分も目頭が熱くなる
本当の本当に後藤真希が大好きだなって強く強く思いました!!!
そして最後の『スクランブル』
良いね・・・
最後で『スクランブル』最高に良かった!!!
いつもいつも後藤真希は僕らに感動を与えてくれますね(泣)
ありがとうございました!!!