レポ作成1

娘。紺を思い出して書いて見たいと思います
全公演を通して感じた思ったことを勢いで書いちゃいたいと思います

01.色っぽい じれったい
やはり、一曲目は新曲でしたね^^初日の松戸からわりと安心してみてられました。小春が心配だったのですが予想以上に安定してた印象がありました。基本的にサビは振り付け真似してたかな^^

02.LOVEマシーン
定番曲ですが今までどおり盛り上がったなぁ〜って感じです。なんとなくですがガキさんが綺麗になったなって印象が強く残ってます。

03.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
春紺に引き続き盛り上がり系の曲で弾けてましたね♪うさちゃんピース何回したんだろうなぁ〜って感じです(爆)この曲はバックで二人づつコンビで踊ってる場面があるのですがその時のさゆの笑顔が最高に良かったなぁ〜♪

04.大阪 恋の歌(武道館から恋は発想〜に変更)
梨華ちゃんが抜けよっちゃんのパート割が変更した結果ちょっと困惑(汗)春紺で感じたインパクトならびに熱さはなかったですが、好感が持てる一曲でした。
武道館からは恋は発想に変更になったのですがどちらとも好きな曲なのでなんとも複雑な心境でしたね・・・恋は発想は一緒に出来る簡単な振りがあるのは楽しいんですけどねw
 
05.ザ☆ピ〜ス!
この曲と言えばなんといっても『石川梨華』なわけですよ!はたしてその穴をどう埋めてくるのか不安と期待が入り混じってたのですが、おいらが前に書いた予想通り小春が埋めてくれましたね^^いきなりの抜擢にもみごとにこなす小春はやっぱり凄い逸材だなと感じました。あと意外とまこっちゃんがいい感じで歌ってた気がします^^

06.昼:恋のダンスサイト
うさちゃんビーム!!!これに尽きますね^^ 完全にセクシービームのイメージを一新したさゆのパワーが圧巻でしたw
 夜:恋愛レボリューション21
う〜ん定番過ぎて一緒に踊ってた印象しかあんまり残ってません(汗)そんな中痛めていた手でホイ!が出来なかったコンコンの頑張りが思い出深いですね^^

07.恋の始発列車 (吉澤/高橋/小川/藤本/亀井/田中)
一瞬なんの曲か思い出せませんでした〜(汗)美貴ちゃんの笑顔がよかったなぁ〜^^あとはサビの振り付けが簡単なのでみんなで一緒に出来ましたね♪どの曲もそうですがよっちゃんが出てるとよっちゃんばかり見てたので他のメンバーの印象が薄いのですよ(汗)

バリバリ教室コントw
れいなの言いっぷりと美貴ちゃんのツッコミが面白かったかな^^ただ美貴ちゃんのツッコミはスタンダード過ぎて面白みにかけるのもあるんですけどね〜、もっと引っ張って引っ張って最後にドカン!みたいな技も身につけて頂けたらなとw
 
08.バイセコー大成功! (新垣/道重/久住)
おはようございま〜す!遅れてすいませ〜ん♪いや〜躍動するさゆの動きの素晴らしさが非常に強かったです。三人で舞台狭しと駆け回っておりましたね^^大成功♪  

09.ラストキッス (高橋/亀井/田中)
イントロがかかった瞬間痺れました、その位この曲大して思い入れがあります。一応中心は高橋なんでしょうけど田中・亀井がサポートにまわるってというより三人でバトルしてたかなぁ〜って感じがしちゃいました。個々の声だけじゃ無しに三人のハーモニーをもっともっと意識した歌い方に徹していただきたかったと思います。正直まだまだ新境地のラストキッスの姿は見えてこなかったかなと思います。

10.男友達 (吉澤ボーカル/亀井/道重/田中/久住)
もうね、泣きましたwww よっちゃんがとにかく良い表情で歌ってるんですよ!その雰囲気とか声とかよっちゃん推しにはたまらないものがありました。よっちゃんの温かさに触れることの出来た素晴らしい選曲だったと思います。

11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本美貴
う〜ん、春に引き続きのソロコーナーだったのですが、ちょっと面白みにはかけていたかなと思います。せっかくのソロならアルバム曲とか歌ってくれた方が良かったのになぁ〜

12.涙が止まらない放課後/紺野あさ美
なんどか音程が外れる場面が・・・まぁそれは今後の改善点として成長していただければいいかなと思います。やっぱりこの曲はコンコンのイメージなんですよね〜^^

13.Memory 青春の光
これはガキさん良かった!あんまり目立ってなかったかもしれませんがガキさんが素晴らしかった!やぐとなっちのコンビより自分は愛ちゃんガキさんコンビの方が好きかも知れません^^あとはあまり前面には出てきてませんでしたが亀ちゃん良かったですよw

14.シャボン玉
博多でこの曲を一緒に体感する事が出来たのは最高でした♪この曲を歌ってる時のれいなはやはり光り輝いてたように感じます!う〜ん後は一緒に弾けてたのでよく覚えてません(爆)

15.初めてのロックコンサート/5期メンバー
これは良かったですね^^4人の成長とか絆とかが感じられた曲でした。特にまこっちゃんはダンス・歌・台詞全てにおいて大きな成長の跡が見て取る事が出来ました。

16.パパに似ている彼 (吉澤/藤本/亀井/道重/田中/小春)
この曲もさゆとよっちゃんばかり見てたかな(爆)なんだかホンワカした感じでしたね、たしかごっちん紺で昔やったんですがその時と近い感覚だったように思います。
 
17.AS FOR ONE DAY
やっぱり石川さんパートを受け継いだ亀ちゃんでしょうね♪大役を見事にこなしていた様に感じました。可憐に踊るメンバーがみんな綺麗だったなぁ〜^^

18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
これはもうよっちゃんで決まりですね!昔は歌わされてる感があったのですが今回のよっちゃんは完全に楽しんで歌っているのが感じられ良かったと思います。叫びの部分で一緒に飛ぶと目立つのですね〜(爆)

19.直感〜時として恋は〜 (博多から直感2に変更)
非常にライブ栄えする曲ですので単純に嬉しかったですね^^2になって若干振りが変わったのか掴みきれない場面も何度かあったのは内緒ですw この曲でもガキさんの弾けっぷりは素晴らしかったと感じました。

20.女子かしまし物語2
くっすみ!くっすみ!のイメージが(爆)小春は息切れしたりペース配分がまだまだですがとにかく常に笑顔で頑張ってましたね!その姿勢はとにかく素晴らしい!!!髪下ろしたらやたら大人っぽくなってドキッとしたりもw

21.THE マンパワー!!!
会津の公演以外はよっちゃんと同じ動きして一緒に叫んでました(爆)だから久しぶりに手を振り上げて踊ろうとしたら振りを忘れちゃってましたね(汗)

22.ここにいるぜぇ!
とりあえず一緒になって飛んで跳ねました^^そういう曲ですしそうやって楽しむのがこの曲はあってますもんね!あとは愛ちゃんの声が素晴らしかった思いますよ♪

〜アンコール〜
EN01.ふるさと
松戸でのよっちゃん・仙台での美貴ちゃんとかも思い出深いのですが、なんといっても周南での道重さゆみでしょうね♪息を吸うのを忘れるくらい集中して歌を聞き入ってました、流れ星が輝く中ソロパートをこなしたさゆに感動しましたね^^

EN02.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
最後の締めはみんなで一緒にVサインとなった訳であります。最後よっちゃんの手がカメラで抜かれるのですがネイルの色が凄かったなぁwww それ以上に娘。の表情は素晴らしかったですけどね^^


はい、といわけでダラダラ書いてしまいましたが
セットリストは驚かされる場面もあったり、いつもの感じだったりと好印象でした。
春紺の様な色彩感はたしかに薄かったかも知れんませんが、楽しかったですよ♪
では次回は個人別に書いて見たいと思います^^