揺れました(汗)

とにもかくにも怪我もなく無事ですのでご安心を(汗)
地震大国日本ですからいつ起きてもおかしくはないのですが、さすがに今回の地震はちょっとビックリしました
自宅に居たのですが揺れが結構長い時間続き、震度5で物凄く強い地震という訳ではなかったのですが地震の継続時間が長くどうなるのか不安でしたね
在来線・新幹線共に運転見合わせとなり、仙台駅は帰省客でごったがえしてました
無事に皆さん帰れるといいのですが高速バスは既に満席、明日の新幹線もほぼ満席との情報がありましたのでかなり厳しいのではないでしょうか(汗)
仙台市にあるスポーツセンターのプールでは天井のタイル?が落ちてきて20人程度怪我人が出た模様です、この施設は先日7月にオープンしたばかりなのですが、何故こんなことになってしまったんでしょうか・・・・
宮城県沖地震は今後30年以内に99%発生すると言われています、であれば万全の対策が施されていなければならなかったはずなのですが今回の様な惨事になりました、設計ミスなのか着工ミスなのかビシッと調査をしなければいけませんね。
姿格好を美しくするのもわかりますが、とにかく安全第一でお願いします
事故・死傷者が出てからの対応では遅いのですから。
自分自身でも防災への意識を高めなければならないなと思いました。


午後に仙台駅に行ったのですが松戸行きの新幹線チケ予約は出来ませんでしたよ(汗)
みどりの窓口閉まってましたので