すかいらーく杯を終えて

ガッタスがまたもや地の利を生かして優勝!
圧倒的なホームでやらざるを得ない他のチームはもっともっと頑張って欲しい!!!
会場中のほとんどが敵ばかりのカレッツァやCHOOPは辛い所ですね・・・
後手後手に回ってもちゃっかり勝ってしまうガッタスはやはり強いです
格下相手なら先制してからリズムが良いのですが、強豪チームと当たる時はいつも後手後手にまわってますよね・・・
次回の大会では必ずやカレッツァ並びにCHOOPが雪辱してくれると思います!
とりあえず大会で気になった選手をピックアップ!


紺野あさみ(ガッタス)・・・今大会は彼女の活躍が非常に素晴らしかったですね、しっかりとゴールを守ってた様に思いました。辻との競争では一歩先に進んだ感じですね。しかしながら相変わらずゴールクリアランスの精度が悪い、これだけは要改善点です。
松原渓(YJ)・・・チーム唯一の経験者としてチームの中心になり頑張ってましたね、動きに圧倒的なスピードが有る訳じゃないのですが、要所要所を締めていた感じがします。周りとの連携が出来るようになればもっと活躍の場が広がるでしょうね。
稲熊泉(ザナドゥー)・・・ゴレイロからFPへと変貌を遂げたのですが、動きが軽やかでスピード感がありましたね、ゴレイロで使うよりも持ち味が発揮できるといった感じでこの先の発展に期待したい所です。
時東あみヤンマガ)・・・メガネのゴレイロで色物キャラかと思って軽視していたのですが、意外と潜在能力は高そうです。一番の魅力は肩の強さ!さすがに大林さんには負けますがあの肩の強さは大きな武器になりますね、的確かどうかはわかりませんがしっかりと声も出してましたし、大化けする可能性が非常に高い選手だと感じました。
長谷川桃カレッツァ)・・・カレッツァの未来はこの選手の覚醒に懸かってると思います、今大会でもゴールを決めましたしガッタス戦でも2回惜しい場面がありました。あと一歩成長すればどんな場所からでもゴールを決めてくれるエースストライカーになるのは間違いないと思いますね。それと長谷川はボールタッチが柔らかくて好感がもてます。
小由里(CHOOP)・・・この選手の得点能力は素晴らしいですね、ミドルレンジからの強烈なゴールシーンもインパクトが大きかったのですが、ゴールに対する姿勢が良かったなぁ〜と思います。どうしてもCHOOPはメンバーが少ないので試合に出続けなければならないのですが、その辺りをどうにか出来れば小由里がCHOOPを優勝に導いてくれるのではないでしょうか^^
奥谷侑加(FANTA)・・・チームは木村歩を中心に動き回るのですが、木村→奥谷のラインがいい感じだったなぁ〜と思います。若いだけあって吸収率が良いのでしょうね、前回見たときには感じなかった動きのキレが多少ではありますが出てたと思います。まぁ木村歩があまりにも鮮烈なので奥谷のインパクトは薄かったかも知れませんね。


こんな感じかな(汗)
あと、肝心の小島くるみですが得点もあげたしパスも供給してた
合格点は挙げられますがもっともっと強引さを見せ付けてください(爆)
相手チームは小島の高速ドリブルからの強烈なシュートが一番嫌なのですから・・・
最初の試合から最後の最後まで縦横無尽に駆け巡る小島くるみはやっぱり最高です!