ムメ&ミウのFCイベ レポ^^

みうな・むらっちの発言等を書き出したら物凄い量になってしましました(汗)
きれいに校正して書こうかとも思いましたが、あえてダラダラ書いちゃいますw
多分、長めになると思われますが軽い気持ちで読んでみてくださいな。


赤羽橋駅パシフィックヘブンに到着したのが18時10分前
一応時間を考慮して予定通りの時間に到着、会場に行くと既に列が出来てました
自分は結構良い番号でしたので、もしかしたら最前座れるかなぁ〜と期待♪
ちょこっと待つと18時になり開場
全ての必要な物をビシッと係員さんに見せて無事会場の中へ
「白いアンケート用紙が置いてある席にお座り下さ〜い」と促され
どこに座ろうかなぁ〜と考えていると、最前列が空いてましたのでそこに決定^^
本当は握手会の時間ず〜っとみうなを見ることが出来るので後ろを狙う手もあったのですが、せっかく最前空いてるんだから神の思し召しだと理解し最前を選択♪
結局この決断が後々正解だったのが解り、自分の第6感に感謝(笑)
ステージには噂のホワイトボードとハロプロの色々な映像がTVで流れてました
ボードには
メロン記念日のムメとカントリー娘。みうながお届けします 今日は私たちのこと「ムメ」&「ミウ」って呼んで頂だいな♪』・・・byミウ
こんな感じな事が書いてあったと思います、メモ取るかどうかで悩んだのですがあえてメモは取らずにフリーな感覚でイベント開始時間を待っておりました。
18:30になった頃、運命のゴングがなりました・・・
ハローのテーマを入場曲にしてお二人が奥の扉から歩いてきました
まずはここで一つ目の事件です(爆)
二人がチアガールの衣装で登場してくるではありませんか!
「あれ、このイベントは私服でやるって聞いてたのになぁ???」と思いつつも
確実にわたくしめの顔は面白いくらいにやけてたんでしょうね〜(爆)
二人ともスタイルが良いからすっごく似合っておりました♪
しかし、さすがは天下のファンタジスタの「みうな」!ただ普通に入場してきたかと思ったら、音響の線に引っ掛かってこけそうになるというハプニング・・・
いきなりみうなに先制パンチ食らっちゃいましたよwww
つまづいた拍子にスカートの中が見えちゃ(ry・・・

ムメが「チアガールの衣装どうですか?」なんて聞くものですから会場は一気に盛り上がっちゃいましたね♪
なにやらこのチアガールの衣装はムメの私物らしく、前に購入した際に『赤』か『青』のどちらか選べなくて結局両方買ってしまい、いつかは着たいなぁ〜と思ってた衣装だったそうです。
たしか極上メロンの時に楽屋とかで着てましたね^^あのチアの衣装です
ちなみにムメが『青』でみうなが『赤』を選択しておりました♪


早速ソロコーナーがスタート
まずはみうなが先輩〜のC/Wになっている「何が愛かわからないけど・・・」を熱唱
スイマセン・・・この曲知りませんでした・・・(汗)
でも、その分新鮮ですごく聞き入っちゃいましたね♪
これまでほとんどみうなの歌声って聴く機会はなかったのですが、みうなの美声は見事に僕の心を捉えて離しませんでしたね^^
ドカン!とした力強い声質ではありませんが、癒される声質ですね♪
もっともっとみうなのソロが聞きたくなりましたよ^^
なによりも、みうなの歌ってる表情が最高に素晴らしかった!!!
客席の一人一人に届けるように、しっかりと見つめながら歌を奏でるみうな・・・
神々しいばかりにみうなは輝いて、それはもう至福のときでありました(泣)
歌い終え盛大な拍手を貰い、面白い位照れてるみうなにまた撃沈www
開始五分でもうぼくぁ〜ギブアップ寸前でしたよwww


ここでまた二人のトークになったのですが、二人の距離がやたらと近い^^
二人ともその事に気が付いたらしく、「私たちはなんか似てるよね?」とか「自然と近づいている」と、お二人はこちらの想像以上に仲が良いみたいですね♪
みうなママが作ってくれたお揃いの「匂い付きピアス」をしていましたね^^
でも、むらさんはみうな程匂いフェチではないそうです(爆)
そういえば白い同じパイプベットを持っているらしく、やはりファンタジスタ同士自然と似た雰囲気の物を買っちゃうのですかねw


そしてむらっちのソロコーナー
歌う曲はまっつ〜の『草原の人』
この曲はミュージカルに出演した時の演技や歌のレッスンを思い出すそうです。
歌唱力の面ではやはりまっつ〜に分があるんでしょうが、むらっちの「草原の人」素晴らしかった!!!
気持ちが十二分に入った、でもどこか優しげなむらっちの歌・・・
まっつ〜のCD以上に僕は感動しましたよ^^
歌うむらっちを見つめるみうなも満面の笑みでしたしね
むらっちにとってこの時のミュージカルの経験がかなり大きかったみたいです。
歌い終えて「この曲はカラオケとかでも歌っちゃうしね」みたいな事を言うと
みうなが「じゃ、十八番なんですね!」と・・・・
むらっちも「え・・いや・・まぁどうかなぁ〜」とみうなの質問に四苦八苦www
やっぱりみうなは想像以上のパスを供給してきますね(爆)


ここで少しトークをし、次のコーナーへ^^
地元静岡のお話をちょこっとしましたね、静岡は人があったかいとか、ゆっくりしているとか、お決まりですが東京に出てきて周りの人の速さには驚いたそうです^^
むらっちも同じく渋谷を歩くのは大変でしたと二人とも地元の田舎っぷりを披露w
肝心の次のコーナーはカード番号が書いてあり、それを無造作に選択する。
カードには1〜6まであり、それぞれお題が決まっていてそれについて話す展開でした
まずはむらっちがカードを決まったお題が


ハロプロの人」
ステージにTVを用意して、そこにそれぞれが撮った写真が一枚ずつ映し出されます。
むらっちの一枚目は「稲葉のあっちゃん」
昔はず〜っと「アツコ先生」と呼んでけど最近は「あっちゅ!」って呼べるようになったそうです。みうなに「え〜、なんで呼べなかったんですか〜?」と質問され「なんか照れちゃって恥ずかしかったんだよねw」とむらっちwww
あっちゅとはハロ紺の時とか自然と二人でくっついちゃってるそうです^^
今回のハロ紺でも応援席でなぜか隣同士になっており、二人で盛り上がってる!
みうなはそんな二人を見ているのが好きと言ってました^^
みうな曰く「みうなとは違うけど、ムメとあっちゅはなんとなく似てる」とw
二枚目の画像は『岡田のゆいやん
これまた、会場が「おっ〜!」と沸きましたが意外と仲が良いそうです
先日、岡やんから「むらたさ〜ん、ごきっ?」じゃなくて「一緒にお食事行きませんか〜?」とお誘いがあったらしく、なんとステーキを食してきたそうです。
「お肉は苦手だけど頑張って食べるようにしてる」とむらっち
レアなお肉の赤い部分を見ちゃうと駄目らしいのですが、そこのステーキには赤い部分にソースがかかっており、「なんとか食べられた!」と頑張ったむらっちwww
むらっち・みうな・岡やんの三人は非常に仲が宜しいとのこと^^
なんとなく似た雰囲気がありますもんね〜?みたいな話になると客席一同納得w
むらっち・みうなのお二人は岡やんの挨拶の仕方が好きらしくモノマネまでしてました
相手の顔を覗き込みながら「おはようございます〜」って(爆)
そして三枚目の画像です、なんと「道重さゆみ♪」
さゆが後ろから抱きついてむらっちにうさちゃんピースをしている写真でした♪
イベントで写真使いたいから撮っていい?と尋ねたところ
「わたしのことイベントで可愛い!!!って言ってくれたら良いですよ」と返答がw
う〜む、こんな所にまでさゆはカワイコキャラをアピールしてくるとは驚愕です(汗
さゆともむらっちは仲が良いらしく、「二人でどんな話するんすか〜?」とみうなに聞かれると「う〜ん、二人でじゃれあってバカ話してるかなw」とむらっちの懐の深さを感じ取らせてくれる写真でしたね^^
みうなにも「さゆは可愛い!」と言わしめるさゆの凄さを垣間見た瞬間でもありました


続きましてみうなの写真であります^^
一枚目はハロプロのメンバーの切り抜き写真を使って作ったあ〜さへのバースデーカード!
なんでも、19日はイベントの前にガッタスの練習があったらしく
17日に誕生日を迎えたあーさのお誕生日を皆でお祝いしたそうです♪
バースデーケーキの前で、石川さん・まいちゃん・あーさ・みうなの4人で初めてのハッピーバースデーを熱唱したらしいです、是非ともその映像みたかったなぁ〜(爆)
肝心のバースデーカードなんですが、みうなが早起きして作ったと自慢してました^^
8時くらいから12時までかかって作成し、あまりにも出来栄えが良いのでしばらく眺めていたら、他にお掃除とか色々したかったけどず〜っとバーズデーカードを眺めていたそうです(汗)
「もうね、すっごく上手に出来たから額に入れて飾りたかったですよ〜」と・・・w
この話を聞いて、やっぱりみうなはオモロイなぁ〜と改めて実感しました(爆)
二枚目はガッタスの練習合間の集合写真^^
ガッタス愛』(爆)が生まれて、ガッタスは本当に硬い絆で結ばれてるみたいですね〜
むらっちも「外から見てても、すっごく団結力がある」と言ってましたし、最近のガッタスは本当にチームとしての結束力が素晴らしいなと思いましたね。
練習中はとにかく暑くて髪の毛をお団子にして練習してるそうです^^
「もうね、ポニーテールにしても暑いから、こうグルグル巻いてお団子にしてるんですよ〜、あ、お団子ってわかりますか〜?」見たいな話をしながらジェスチャーで髪型をしてみせようとしてくれたのですが、その後姿にドキッとしたりしちゃいました、後姿もお美しいみうな様・・・・(激爆)
三枚目はついさっき撮影した『ムメ&ミウ』のツーショット写真^^
まさか、その写真を使うとは思ってなかったむらっちの驚いた表情がよかったですねw
大阪・名古屋のハロ紺では時間がなくて撮れなかったので、今日撮りました!とウキウキルンルンしながら話すみうなはやっぱり可愛いのですよ・・・(何)


次のお題は「○○時代」
先ほどはむらっちからだったので、今回はみうなの写真から^^
一枚目はみうなの幼少時代、日付が入ってたのを確認しましたwwwこの辺りが最前列の素晴らしさかなぁ〜と思って見たりも(爆)
写真の日付は92年の2月でしたので、みうなが4歳か5歳の時の写真でした。コートを着ている写真だったのですが、みうな曰く「昔から女の子っぽい服装が好きだった」そうです、でもそのコートだけでは満足しなかったらしくコートの左胸の所になぜかウサギの人形?らしきものが縫い付けてありましたwww うん、幼少時代のみうなも可愛い!!!
二枚目はこれまた幼少時代のみうなと弟二人との写真♪みうなって三人兄弟だったのですね〜、しかも長女ですか^^確かにどこかボケっぷりを見せる中にしっかりとしたモノがありますもんね。リビングでの写真で、みうながこのとき着ていたのはみうなママが作ってくれた服だったそうです、みうながどの時代の写真も素晴らしく可愛いのですよwww
三枚目は高校時代のお祭りのときに撮った写真です。
地元の友達二人とスリーショットの写真だったのですが、いやもう嫌になるくらい可愛いいのですよ(激爆)ハチマキにはっぴ姿で凛々しくカッコイイ^^みうなはお祭り好きらしく地元に居た頃はよく参加していたそうです。むらっちっが「じゃあ、みこしとか担いでたの?」と質問すると「え〜と、引っ張る方でした♪」とこれまたちょっと考えないと訳のわからない答えが返ってきましたよ・・・
最後に4枚目の写真ですが、これも地元で撮った写真だったのかな???
みうなが車の前でモデルさんみたくポージングをしている写真でありました。みうなの友達のお宅のガレージっぽい所での撮影で、みうなが着ていた衣装はおばあちゃんが若い頃に着ていたシロっぽいワンピースでそのワンピースに合わせた感じのバックを持って、年代モノの車の前でモデルさんの様に撮影したそうです。多分あの車はフィアット500かな〜、有名な所ではルパン三世が乗ってるあの車ですよ^^ただみうなは「せっかく撮ったんですけど、実は写真に洗濯物が写りこんでますw」等とやっぱりここでもファンタジスタっぷりを発揮してくれちゃいました(爆)