ハロー前半戦を終え・・・2

昨日の日記に記したように前半は37公演見た模様です^^
どの公演も非常に印象深く話しだしたら収集が付かなくなりそうですよ
その中でもやっぱり大きかった公演が
石川梨華卒業公演IN武道館』
この公演がやはり非常に自分の中でのとり幅が大きかったと思います
卒業に関していえばかおたん卒業の時はとにかく涙が一番の思い出だったのですが
石川さんの卒業のイメージは『笑顔!』ここが大きな違いでした
石川さん本人は公演後舞台袖に戻った途端泣き出してしまったようですが(爆)
最後の曲が『ザ☆ピース』だったり、『初めてのハッピーバースデー』を大事な場面で使ったことが大きな要因なんでしょうね^^
武道館の外に出た時にあの満足感というか「やり遂げたぞ〜!」って感覚・・・
ああいう気持ちにさせてくれた石川梨華並び娘。のメンバー、そして一緒になって卒業の空間を作り上げたファンのみんな・・・本当に最高だなって思いましたよ!!!


事務所の方針に対して不信感をもったり、苛立ったり色々あったりしますよ・・・
でも、僕らが向き合ってるのはステージ上に立ってるモーニング娘。であり、安倍なつみであったり後藤真希だったりするわけですよ
自分らの目の前に立っている人を見て、そこからなにかを感じ取る・・・
そのことが一番重要だと思うし、一番楽しいし、何より一番感動出来ると思います
それが出来なくなったら自分はファンをやめるんじゃないですかね・・・
まぁ、そんな事は限りなく可能性が低いとは思いますが^^
物事の本質を捉えるって難しいなぁ〜(激爆)