Musical Baton

Musical Batonがお二人から回ってきちゃいました(汗)
ちゃっちゃと執筆すればよかったのですが忙しくて今日になっちゃいましたよ・・・
じゃとりあえず書きますね^^


1・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
え〜と調べたら3.8Gありました^^
内容は色々ですが持ってるCDで取り込んでない曲のほうが多いのでこんなもんですかね
だいたいはお気に入りの曲とハロー関連のみかなぁ
昔のCDを引っ張り出してきてPCに取り込たいなぁ〜とは思ってるのですが・・・


2・今聞いている曲
コンポで今かかってるはSadistic Desire(X)です^^
特に聞きたかったわけではありませんがたまたまCDがこれでした〜
この曲はリズムが独特なんで弾きづらかったのをよ〜く覚えてます(笑)


3・最後に買ったCD

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

見事にこのCD以降なんにも買っておりません・・・(爆)
良い曲だからいいんですけどね(汗)

4・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

B.O.X-Best of X-

B.O.X-Best of X-

YOSHIKIのドラムの音から始まるLIVEバージョンのSilent Jealousy・・・
とにかく痺れましたね、あの衝撃は本当に凄かった・・・
それまでず〜っとXのCDは借りたりしてのたのですが、このCDは初めて買いました
このLIVEバージョンを聞いてとにかくLIVEの映像が見たくなったんですよ
本当にYOSHIKIが美しくてカッコ良かったなぁ〜って今でも思ってます
自分に最も影響力のあったバンドであり音楽がⅩですね^^


PSYENCE

PSYENCE

このCDも決して忘れる事が出来ないし最高に大好きなCDですね^^
hideの二枚目のアルバムなんですが、とにかく聞いていて楽しい!!!
一枚目はどちらかと言うとダークな感じがするアルバムだったのですが
このpsyenceは明るく弾けているhideの音が素晴らしく魅力的なんですよ!
ヴォーカルにしても成長してるのが良くわかるし、
hideの音って常に進化してたなぁ〜って常々思いますもん!!!
もう新たなhideの音楽が聴けないことが本当に悲しい・・・
でも、hideが僕たちに伝えてくれた音楽はずっといつまでも生き続けます・・・


Yoshikiセレクション2?クラシック・ミュージック・セレクテッド・バイ・Yoshiki

Yoshikiセレクション2?クラシック・ミュージック・セレクテッド・バイ・Yoshiki

YOSHIKIといえばクラシック!!!
昔からクラシック音楽は好きで聞いてたのですが、このCDは本当に大好きですね〜^^
一曲目のチャイコフスキーの曲なんかかかると鳥肌が立ちますもん
敷居が高そうに感じていたクラシックを身近なモノに感じるようになったのは
このCDをずーっと聞いていたからなんでしょうね〜
ロックとかクラシックとかポップスとかそんな壁を打ち破るのがYOSHIKIの魅力かな^^
このCD買った後色々とクラシック音楽を買い漁ったのが懐かしいですw


SINGLES

SINGLES

う〜ん、どの曲も思い出がたくさんあります♪
一曲に絞ろうかととも思ったのですが、絞りきれずSINGLESにしちゃいましたw
激しいLUNA SEAの音楽好きだったなぁ〜^^
充電期間に入る前までの曲はアグレッシブなんですよね〜
活動再開後の曲ももちろん大好きではありますが、自分の中ではやっぱり充電期間に入る以前の音がLUNA SEAかなって思ってたりします^^
いつの日かまたこの5人の勇姿が見たいなぁ〜って思っちゃいますね


会えない長い日曜日

会えない長い日曜日

最後はハロー関連の曲を♪
レコーディングに資金を投資してるわけでもないですし
曲自体もそんなにそんなに面白い発見があったわけじゃない・・・
でもでも、理由なんかわかんないけど大好きです!
デビューした直後は松浦亜弥の二番煎じじゃないのか?!とも言われましたが
正直自分はこの曲を聴いて一発で美貴ちゃんの虜になっちゃいましたよ^^
ちゃんとフラゲしてCDを買ったのを良く覚えておりますね


バトンを渡す5人
う〜んだれに回したらいいのかわかりません・・・(汗)
じゃあ、一人にだけお願いしても良いですかね(はてなじゃないですが)
カシンさん