みうなの挙手には感動(泣)

前回の悔しい739杯から二ヶ月、第二回目の739杯が行われました
最初に結果から言うとガッタスは見事に優勝しました!!!
とにもかくにも優勝です!勝因はどうあれ優勝なんです!
久しぶりに体育会系の熱い気持ちが呼び覚まされましたよ^^
試合終了後のあの感覚は言葉で表現するのが難しいですがとにかく感動です!
いや〜、本当にいい試合を見せてもらった気がしましたよー!
ガッタスのメンバーのみんな本当に優勝おめでとう!!!


今回のガッタスの試合で気になった点をいくつか・・・
フットサル素人の自分がああだこうだ言うのは筋違いかもしれませんが
そこは、まぁ目をつぶってください・・・(爆)
バドミントンなら色々助言いえるんですが、マイナー競技だもんなぁ〜(泣)
元バド部としては寂しい限りです・・・


PK戦でのみうな!これ以上に印象の強い場面はありませんでしたね
個人競技であれば自分のミスは自分のせいですのでなんとでも出来ますが
フットサルはチームプレーが非常問われる団体競技です・・・
自分がミスればそれだけみんなに迷惑をかけちゃうわけですよ
もちろん他のメンバーはそれを叩いたりはしないのはわかっているのですが
自分がPKを外せば負けるかもしれないとてつもない状況下での
笑顔で自らキッカーを申し出たみうなの心に本当に感動しました!
みうなが外して負けていてもみんな納得だったんじゃないですかね
(ぼくぁ、100%決めてくれると信じてましたけどね!)
試合では出場場面が一試合しかなく残念でしたが、最後に魅せてくれました^^


それからMVPはあさみですね^^
三試合全てで得点を挙げるストライカーぶりは素晴らしかったです
きっと自身の得意なパターンが解ったんでしょうね
特に相手から距離をあけておいてからの一気のダッシュは大きな武器です
ただ心配なのはスピードだけでは次回は通用しないかもしれません
今の地位に安心せず常に進化を求めて頑張ってください^^
あとの選手評価は専門家にまかせましたwww


後手後手にまわっていた感じはしませんでしたが
相手に考える時間を与えない位素早くそして攻撃的なフットサルが見たい!
それには是永さんのもっともっと強情な気持ちがあっていいじゃないかと・・・
吉澤キャプテンは若干心が弱い面があるのでそこをサポートしてもらいたいです
闘将神谷が是から先は必要になってくるかと思われますので(爆)


今回は6チーム参加していたのですが、個人的に気になった選手を
HORIDASHIMONO 2番の選手(明らかに経験者な気が・・・)
FANTASISTA 2番・10番の選手(投入するの遅すぎ・・・)
CHOOP 10番庄司 11番影山 (二人ともいい動きでした)
Carezza 2番小島くるみ 6番長谷川桃 (好きな選手w)
dream これは該当者無しということで・・・
という訳で、なんか裏での話し合いがあったんでしょうね
選手名簿に載ってない選手っていったいだれやねん!って感じです
試合をだらけさせない為にとった手段なんでしょうけど隠さなくたっていいんじゃ(汗)
特例として現役選手入れるならそれはそれで納得できないけど納得しますし・・・
ガッタスサポではありますが小島みたいな暴君タイプの選手は大好きですwww
Carezzaは小島の暴れっぷりを陰で支える選手が必須な気がします
その役が出来る選手が出来上がればCarezzaの優勝は近いのではないですかね