うどん紀行2

え〜本日は書くことがございませんので、うどん紀行その2を執筆致しますw
その日は、見事に快晴だったのかなぁ・・・・(爆)
気温は結構高かったと思いますよ、長袖で居れませんでしたから^^
ホテルを早朝6時30分頃に出発!
こんなに朝早くからやってる店なんてあるのかなぁ〜と思ってたらあるんですね〜
5時半から開店しているというツワモノのお店が(爆)
お店の名前は『うどんのなかにし』さんで〜す♪
(噂では数年前にあるお方が早起きして行ったというお店です)
まずは車を止めるのに一苦労・・・・・・
こんなに朝早くなのに駐車場はいっぱいでしたwww
あきらかに地元のおっちゃん達しか居なかったのですが、まさか満車とはw
しばらく待ってると、お店からぞくぞくと朝飯を終えたおっちゃんが出て来ました
やっぱり、回転率が早いんですね〜・・・15分くらいしか滞在してないですもんw 

お店に入ると、まずは自分で器を取ります・・・(驚きでした〜w)
そして、お店の方に玉数を告げるんですが、
その日はうどん屋さんにたくさん行くつもりでしたので、1玉だけにしときました
そして器にうどんを入れてもらうわけですが、この時点ではまだだしが入ってません
自分で入れるんですよ〜^^さすが讃岐うどん!良い感じですわ
無事だし汁もいれ、忘れちゃいけないネギを入れま〜す^^
台風の影響でかなりネギの値段が上がってるみたいなので心配しちゃいますね・・・
今日はネギ禁止です!!!なんて言われちゃう日が・・・来るわけ無いか(獏)

席に着き、まずは麺をひとすすり・・・・・
前回に引き続き一気に平らげてしまいました(笑)
早朝で眠っていた体が、熱を帯びてきて絶好調になるのが感じられました
いやいやいや、やはり讃岐さん素晴らしいの一言ですね〜♪
麺・だしともにシンプルでオーソドックスだった気がします^^
毎日食べても飽きない感じですかね〜、高松市民が羨ましいwww
この日のうどん体験はまだまだ続くのですが、一店舗目にして満足しちゃってましたw
というわけで、うどん紀行その3をお楽しみに〜♪