メロン

メロン仙台
堪能してまいりました
当日は昼公演中の14時過ぎに会場到着
みなさんライブなんでひとりで時間潰す
ゲーセンもイマイチだし、かといっていく所も無く
うろうろしすぎて疲れましたね、これならKスタいけば良かったかなぁ
遠征組みはお昼に定番の牛タンだったそうですがウチは回避
先日ぽっしのイベント前に食べちゃいましたからw


肝心のライブですが
今回はホント自由ですね
むらさんのご親族一同ご紹介とかありえないって普通www
ステージ上にご家族が上がって紹介受けてる場面は一体なんなんだ?って思いますね
面白かった面白かったw
メロン以外じゃこんなことできませんもんねぇ
えびすコールに赤いフリージア、面白すぎます
村田めぐみ・村田父・村田知人二名で赤いフリージア披露^^
腹の底から笑わせていただきましたw


ライブはロック化計画とあるだけにロック色の強いナンバーが目白押し
一気呵成に畳み掛けてくる感じはなかったんですが爆発力はありましたねぇ〜
コラボの三曲はメロンだけどメロンじゃなくて不思議な感じでした
ロディアスなビークルに、基本に忠実なニューロティカ、やかましいミドリと三者三様
この経験を生かして成長すればいいんですもんね
パッと聴くとビークルさんのが良いのかなぁと思うけど何度か聴くとロティカが良いんですよ
ロックの原点というかね、そんなバカさ加減と本物の力強さを感じました
第4弾アーティストも発表、これまた大御所! すげ〜すわこのロック化計画は^^
メロンさん、いい経験してまっせ本当にさ


ただね、ただひとつだけ
このロック化計画の音はやっぱりバンドじゃないとダメだと感じました
オケでどれだけ音圧あげても物足りなく届かない何かがあるように思えました
特にビークルさんのは生音じゃないと楽しくないし乗れないなぁって感じですね、カッコイイのに勿体無い



久しぶりにメロンの現場ですが
心地よい空間は相変わらずでありましてこれからも機会を見つけて駆けつけたいなと思いました