テクプリ

昨日は仙台七夕 
Datefmが主催のライブイベントに行ってきました
テクプリが出演するっていうんでね


この日の出演人は
Minx Zone
Digi Cut
傳田真央

テクプリ
スケルト・エイト・バンビーノ
サンドウィッチマン
吉川晃司with菊池EMMA英昭
ゴーストノート
カラーボトル
怒髪天


以上のメンバー構成になっておりました

スタートが16:30最後の怒髪天が20:25
さすがに最後まで居るかどうか悩みましたねぇ


勾当台公園に到着したのは2時頃
まずはスプラッシュを見学^^
メンバー半分だもんなぁ、少なくなったって印象
でもわりかし好きですよ今回の曲
名前と顔は全く持って一致しませんが(ノ∀`)
しかし相変わらず本気のカメラマンの多いこと多いこと
ライブ見るんだから撮るんだかどっちがメインなんでしょうねw
観客席は家族の方々とファンと不思議な模様を呈しておりました


自分は途中で抜け出して昼ごはんでも
テクプリが登場するのは17:50の予定でしたから^^
するとメインステージの方から聞き覚えのある曲が!!!
急いで駆けつけてみるとテクプリがリハーサルやってました
うわ!本物だwww
やっぱり選抜メンバーだけあってスプラッシュから頭ひとつ抜け出したかなという感じ
しかし、チョコレートを半分と渋谷を聞けました
思いっきりテクノポップだね^^;
雰囲気はまっるきりパフュだもんなぁ、圧倒的にテクプリの方が可愛いですけどねwww
ま、そこ狙って作ったそうですので今後どうやっていくのか期待しておきます


リハーサル終了後はお店を探すも良いお店がなく結局オレンジの牛丼屋さん
屋台の飯はどうも荒々しくて手が出ませんでした


ライブ会場は勾当台公園のステージでやるんですがちゃんと座席はあるんです
で、立って見るのも疲れるので入場列に並び最後列に陣取りました


とりあえず前半三組終了
盛り上がったとは言えないようななんともびみょ〜な雰囲気
傳田さんはいい声してますねぇ、もちょっと声の色気があるといいなと思いましたが
そしてメインのテクプリ登場
客席のお客さんは間違いなくこのユニット目当てじゃないんでどう反応するか楽しみ
うーん 今までと変わらず流れで見てるって感じでしたかね
やっぱりあちらこちらからパフュがどうこう聞こえてきましたけど(ノ∀`)


肝心のパフォーマンスはみんな緊張しすぎw
かなりガチガチでしたなぁ
でもねぇ可愛かったしダンスもよかったよ
完全口パクなのか被せなのか、声いじってるだけなのか? テクノはよくわかりませぬ
個人的には生歌でお願いしたいなぁと思いますけども
RIKAちゃんは可愛いし品がありますな、さすがリーダーw
今度イベントがあったら過去の遺産でも引っ張り出しますかね
お名前がRIKAですから、そりゃぁ色々とあるわけでwww
RIOちゃんは、篠崎愛とか道重とかあっち系の可愛さですよ
ああいった感じが好きならはまるんじゃないかなぁ思います


テクプリがどこを目指してるのかわからないけど
前の道のあるところじゃなく自分自身で切り開いていってもらいたいですね
ワンアンドオンリーを目指してさ


テクプリが終わり、帰るかどうするか悩む・・・
うーむ、吉川はあんまり知らないけどギタリストが見たいから残るw
サンドウィッチマンが吉川さんの前説的な意味合いで出てきたら一気に盛り上がる
それまで座って見たたんですがみんな立っちゃうし
前席と自分の席の間に人がガンガン入ってくる
仕方ないんで自分も立ち上がってステージ見てましたよ
さすがだねぇ、吉川さんも
歌のレベルは知らないけど客をステージに引きつける力はあるんだなぁと感動
ただとにかくスペースがないねん
軽い通勤ラッシュのような込み具合
動くに動けない、まわり女の子しか居ないし 逆にキツイ(ノ∀`)


菊池のギターも聴けたし見れたんでここで退散
無料イベでこれだけみれれば満足ですよ^^
最後まで居たかったけどちょっと日頃の疲れがね


テクプリはブログ内で映像使ってドキュメント形式なことやってますがアレはいいですね
妙に親近感が湧くし見ているといつのまにかはまってしまいますw
ただね
メジャーデビュー前のユニットが東京行くのにグリーン車はないわ(ノ∀`)