帰宅

北海道遠征を無事に終え先ほど帰宅しました
3泊4日
今回は本当にゆったりと北海道を満喫出来ましたね
当初は10日の℃-uteイベントも行こうか悩んだんですが結局回避
写真予約しなくちゃダメでしたし時間もちょっとね^^;
その分メジロ牧場行けたし、あげいもは食べられたし道内を大満喫しました


8日の15時過ぎに仙台を出発20時に函館到着
仕事帰りのねす♂さんにお迎えに来ていただきました
今回の遠征はホントねすさんにお世話になりっぱなしで^^;
本当にありがとうございました
合流してとりあえず飯でも行きますかということで有名なハンバーガーのお店へ
ラッキーピエロ』という函館では超有名なお店
自分は知らなかったんですけどね、地元ではマックよりも圧倒的人気店
お店の概観は仰々しくて怪しいんですが若者の集う場所みたいな感じでよかったですね
ハンバーガーにカレーにオムライスにカツ丼とこってり系の食べ物なら何でも揃いますみたいなw
自分はハンバーガーを選択、オーダーしてから調理してくれるので熱々で最高に美味い
お値段も手頃で人気あるのも納得ですねぇ
食事を終え一路ねすさん宅へ移動
少し仮眠をとって夜中に出発しましょうというのが当初の予定
ただトークが弾みいつの間にやら寝ないで2時とかになっちゃいましたw
どうしましょう?と作戦会議、もう時間も時間ですしちょっと早いけど札幌に向かう事に
一路札幌に向け出発と相成りました


札幌に向かうルートからちょっと遠回りして室蘭に寄る事に
なちヲタ的には外せませんね室蘭はw
安田さんの地元でもあるし室蘭は興味ある土地でした
3年前に北海道に行った時には時間の関係上いけなかったですし今回制覇出来て満足です^^
噂の「白鳥大橋」渡りましたよ
よくもまぁあんなデカイ橋造ったもんだなぁと感心
政治ってわかりませんね(笑)
室蘭八景なる場所も何箇所か制覇
不思議な街ですね室蘭、田舎なんだけど海に面した工場が自然と不思議なコントラストを醸し出していて妙にグッとくるものがありました
イタンキ浜にも行き『泣き砂』やりましたよ、砂浜が湿ってたので鳴きませんでしたが(号なっきぃ
ああいう場所でなっちは育ったんですねぇ、安田さんもそうですけど^^;


室蘭探索を終えていざ札幌へ
札幌に到着したのが7時半頃、まだちょっと早すぎということで
ねすさんの本当のご実家へw
少しだけ仮眠しましょうということだったんですが部屋と布団まで用意していただいちゃいました
いやはや本当に恐縮です
少しだけ札幌に詳しくなった気がします
観光でああいった場所には行きませんもんねw
とりあえず布団に横になると睡魔に襲われ気が付いたら爆睡状態
なんだかんだで疲れてたんでしょうねぇ、1時間くらいですがガッツリ眠って体力回復
9時半頃に出発し次の目的地へ


数日前から北海道入りしていた紺アモさんに連絡をとり合流する事に
毎日いつものバーで朝4時とか凄すぎますwww
とりあえず電話でお話して11時前頃に大通りでとなりました
朝早くからスイマセン^^;
待ち合わせ時間よりちょっとはやく付いたので大通り公園をプラプラ
あれですね近くに花畑牧場のショップがあるんです
開店直後にもかかわらず凄い賑わっておりました、もちろんお目当ては生キャラメル
冷蔵でないとダメなんでお土産には出来ませんでしたがひとつ購入してみることに
食べると口の中でとけて確かにおいしい
ちょ〜と高額なのがいけ好かないですけどもwww
そんなことをしてると紺アモさん到着で無事に合流出来ました
合流後は前々から行きたかった大泉さんのファンなら聖地ですな「カリー軒」へと向かいました


最寄り駅からお店までの道がわからず若干迷うwww
それでも無事に到着は出来ました、11時開店でうちらは11時半頃到着
なんとまぁ大人気大人気、既に行列で待たされることになろうとは^^;
店内はさすがですね、沢山の色紙やどうでしょうグッズ、ナックスグッズとまさに聖地
肝心の食事内容はなかなかいいと思いました
ハンバーグがねナイフを入れると肉汁が溢れだすんです
あれは中々出来ませんよ、やるなカリー軒