菅谷梨沙子 パシイベレポ2

本当は昨日書きたかったんですが遠征終わりで体調崩しましてね^^;
鉄は熱いうちに打てとあるのでちょっと遅くなりましたが先日のレポの続きを


先日書いたのは最初の菅谷梨沙子フリートークまで
ここでね梨沙子から質問というようなコーナーが始まりました
客席に挙手してもらってトークをという感じです
州*‘ o‘リ「私は歌に対して入り込んで理解して歌おうとしてますがそれは良いと思いますか」
そうですね凄くいいことだと思ったので手をあげましたよ
当てられた方もみなさん、いい事だと思います的な発言で和やかなムードでありました


州*‘ o‘リ「逆にダメだしがある方は?」
これは前も書きましたがないから挙げられない!w
技術的なダメだしであればあるんですけど、歌に対する姿勢は全肯定なので挙手しませんでした
ほとんどの方があげないので挙手すれば当ててもらえましたよ
でもね嘘偽りで答えたってしょうがないですし
色んな意見が客席側からあるんですけどりーちゃんは全て真剣な表情で聞いていました
真面目なんですよね彼女
「はい」「ありがとうございます」「頑張ります」
どんな言葉でも真摯に受け止めて噛み砕こうとする姿勢が素晴らしかったと思います
素直に意見を聞くことが出来る、それってとても大切な事ですから


歌の次は絵画、絵についてです
「私、美大に行きたいなって思ってるんです」「美大に行って色々絵の勉強をしたいんです」
小さい頃から絵を書くのが大好きで今の夢は美大で絵の勉強をすることだそうです
「それについてどう思いますか?」
質問的にはこんな感じだったので非常に答えずらかったなぁ^^;
自分がね絵画についてはまったく才能も経験もないだけにね、これが演劇とかなら違ったんだけどなぁw
ここでもお客さんからの意見を真剣に聞くんですよりーちゃん
その表情が本当に輝いていて、「あぁホントに勉強したいんだなぁ」って
歌にしてもなんにしても感性を磨くという観点から非常に素晴らしいと思うので是非美大に行って欲しいものですね、中々険しい道だとは思いますが願えば叶う!と信じてガンバレ!
流れの中で「絵画が好きならもうちょっとホワイトボードに絵を書いて欲しかったです」
そんな声がありまして「せっかくなので自画像を描いてみてください」なんてことに
りーちゃんは
州*‘ o‘リ「ええと、あの〜自画像は無理だと思うんでs魔女でいいですか」
書き出しても州*‘ o‘リ「影でいいですか」
といつの間にか自画像とは程遠い所へ
書きあがった絵は、まま上手かったと思いますよ、影絵なんで真っ黒でしたがw
そして「好きな画伯は?」という質問に
なんにも思いつかなかったのでしょうね州*‘ o‘リ「ピカソ?です」
とはにかみながら答えてるようではまだまだ美大への道は遠いですぜw


千奈美にねOPトーク一発目はハワイネタw
ハワイがすごく楽しかったようで、また行きたいですねぇ〜と
ベリヲタは今からしっかり貯金しとかなきゃいけませんねこりゃ^^;
州*‘ o‘リ「皆さん海には入りましたか?」
唐突過ぎるよ、ハワイ行った強者も会場内にはチラホラいましたけどいきなり海ってw
メンバーで水鉄砲あそびをしたりとにかく楽しかったのはわかりましたけどね^^


次はアンケートコーナー
会場に入場するといつものようにアンケート用紙がありそれにいくつか書くわけです
特に指定はありませんでしたね^^;
なにやら他のメンバー時はもうちょっと凝ったアンケートだったようですが、りーちゃんシンプルすぎw
先ほどまでのコーナーが『話させて話させて』だったわけです
もちろん次のコーナーにも名前が付いていました


ここでね、りーちゃんがなにやらもじもじしだすんですよね・・・
なんだろう???と思ったら
なにか「よしっ!」みたいな感じで踏ん切りをつけて
州*‘ o‘リ「答えてりーちゃん!」
自分で自分のことをりーちゃんというのが恥ずかしいのか真っ赤になってました
顔もね正面向けないようで横向いちゃうし、持ってたファイルをめちゃくちゃ抱きしめてるし
これがねめちゃくちゃ可愛いのw
彼女は自分で自分のこと『梨沙子』とか言わないですしね、ホント恥ずかしかったのでしょう^^:
なんかそれが凄く微笑ましてさ、おもわず笑っちゃいそうでした


ハロプロの中で好きな曲ベスト3は?
お休みの日の過ごし方は?
好きな食べ物は最初に食べる?最後に取っておく?
甘え上手な梨沙子ちゃんに質問です?先輩がおごってくれない、奢ってもらうにはどうすればいいですか?
男性の髪型、ショート、ミディアム、ロングどれが好きですか?


こんなもんだったかなぁ^^;
あのねメモ取ってないのでかなり曖昧です


ハロプロベスト3は
州*‘ o‘リ第3位はBerry工房の「恋してるときはいつも」
「曲調が好きなんです、歌詞も好きだしお気に入り」ですとの事
悩んでましたがベリの曲でちょっとホッとするw
いきなり℃-uteの楽曲とかでも困っちゃいますから^^;
やっぱりりーちゃんはバラード関連が好きなんですね


州*‘ o‘リ第2位はBuono!の「co.no.mi.chi」
「聴いていると身体が勝手に動いちゃうんです」
Buono!のライブは好きでよく行くんですけど・・・」
昨年の夏、そして今年の2月、確かに居ましたねwww
Buono!の〜との所で若干ざわめく会場
まさかじゃないけど思いもよらなかったなぁって感じですかね
ただね、ありゃホントにこの曲がスキだってわけじゃ無さそうだなw
Buono!の楽曲好きだけど、パッと思い出せたのがこのタイトルだったんでしょう
目が踊ってましたもん「Buono!の〜」のところで若干間が空きましたもんね


州*‘ o‘リ第1位はBerryz工房の「秘密のウ・タ・ヒ・メ」
「可愛いらしくて大好きです」との事です
まま順当な結果ですかね、この曲は前々から大好きだって言ってましたから
ただね、1位も3位も春ツアーでは歌ってないんですよねぇこれが^^;
あ、ベリコレで歌ってたのか
そう考えるとどうも最近の記憶から引っ張り出してきた感がありますな
当日はそう思っていたということでいいでしょう
次のイベントで同じ質問したら順位の変動は間違いないななんておもったりw


お休みの日のすごし方は?
州*‘ o‘リ「朝は10:30位に起きて、遅めの朝食?ブランチをして、TVを見たり、午後からはお友達と遊びに行ったり、約束がない時は家族と買い物にいきます」
いたって普通でしてね面白くはないねw
でもそのお休みの姿が想像出来ちゃうし本当にこんな休日過ごしてるんでしょうね
そしてね
州*‘ o‘リ「お部屋のお片づけをしたり、絵を描いたり、オルゴールを聞いたりしてます」
自分がりーちゃんの心の豊かさの一旦担っていると思う素晴らしい時間の使い方
その言葉が聴けたので嬉しかったですね、自分のようにPCばっかりやってるようなダメダメな時間の使い方じゃなくてさ


好きな食べ物は最初?最後?
州*‘ o‘リ「好きな食べ物は〜最後に食べます」
へぇ、最後にとっておくんですね
これは話が広がらなかったかな、流石にこの辺の展開力は足りない所ですね^^;
なんでもいいんです、話をしてるりーちゃんの可愛い事可愛い事www


男性の髪型の好みは?ショート・ミディアム・ロング
州*‘ o‘リ「え〜と全部好きですよ」
適当すぎるよりーちゃんw
さすがにこのままじゃダメだと思ったのか一応答えてくれました
州*‘ o‘リ「ミディアムってどの位なんですか?」
長さの基準って言うのが分からなかったようで質問者に聞いてました
その質疑を問うた方が「自分のがミディアムくらいです」と
州*‘ o‘リ「え〜と、そうですねミディアム位がいいかなと思います」との事でした
適当すぎるよりーちゃんw
この話で面白かったのは最初
ロングがなぜか読めなかったようで
州*‘ o‘リ「ワンゲ?ワング?ワン??」
久しぶりにテンパッた梨沙子を堪能w


先輩に奢ってもらうにはどうすればいいですか?
州*‘ o‘リ「私だけおごってもらってないなぁ〜」
こうやって言えばいいそうですよ
はい、自分なら100%おごりますねりーちゃんにやられたらwww
くねくねしながら言うんだもんw
桃子がやったらウザイけど梨沙子がやると破壊力抜群だななんて^^


こんなもんでしょうか?
他にもあったような気はするんですが思い出せません
もちろん撮影は入っていましたので詳細はDVDでお願いします^^;
あ、自分は3列目でしがちゃんと見切れ席に座ったので晒されませんよ
ちゃ〜んとカメラ位置を把握して座りましたからね(笑)


続きました歌のコーナーです
ここは期待してましたね、何歌うんだろうなぁ?ってさ
聞く所によると1番をメンバーを歌い、2番は客席みたいな話でしたから
しっかりメロディラインと歌詞を覚えてるのだといいなぁってね
州*‘ o‘リ「ええと曲は『夏Remember You』です」
客席からは「おお〜」となんとも言えない声が
そう来ましたか、夏リメね、前回のパシイベで歌ったやつだ^^;
州*‘ o‘リ「ええと、一番は私が歌うので二番からは皆さんも歌ってください」
いいですよ、歌詞思い出せないですけどもw
さすがにソラで覚えてる強者ばかりではないのでそこは救いの手がありました
州*‘ o‘リ「皆さん歌詞わからないと思うので、ボードに歌詞を張りますね」
助かりました、メロディラインはしっかりと覚えていたので大丈夫です
ボードに張られた歌詞には二番からしか書いてないんですね
一番は梨沙子が歌うし持っていたファイルに書いてあったみたいです
チラチラ確認しながら歌う梨沙子
梨沙子が歌う楽曲に酔いながら一番を聴いた訳です、気持ち入ってるなぁってさ
で二番、あれ?梨沙子も一緒に歌ってるじゃんwww
今までのメンバーは客席の通路を歩いて完全に二番は客席の合唱だったそうですけど
それを忘れたのかあえてそうしたのか梨沙子はずっと最後まで歌ってました
もちろん二番以降は歌詞がうろ覚えだったようでグダグダになった箇所はいくつかありましたが
まま、どっちにしても梨沙子の歌声を堪能出来たので満足満足♪
ベリビューだと思って昼間にヲタカラで練習したのになぁ、無駄になっちゃいましたけどねw


州*‘ o‘リ「え〜と、今日のイベントも終わりの時間になりました」
もちろん客席からは「え〜!!!!」の声
ホントにねもっともっと梨沙子を見てたかったし感じていたかったですね
最後に梨沙子からいくつかのお話がありましがその中で一番大きな事
州*‘ o‘リ「今の夢はBerryz工房で武道館ライブをやることです」と語ってくれました
その為にはもっともっと大きな存在になって行きたいと
もっともっと頑張って沢山の人にBerryz工房のファンになってもらいたいですと
そう語る梨沙子の目はとても真剣で熱くてグッとこみ上げてくる何かがありました


最後はもちろん握手でお見送り
さすがパシイベ、流れがゆったりです
自分は3列目だったのでわりと早めの握手でしたが時間はたっぷりありましたよ
ただもちろんそんなバカみたく粘っても迷惑かけちゃうし一言だけ言えればなって思ってました
こないだの仙台でのライブの感想でもいいかなぁとか、明日宇都宮行くね〜とか
しかしせっかくある程度会話時間あるんだから感想だけでも面白くないなぁと一つ思いつく
「応援してもらおう」ってね
ただただお願いしても即座に反応できる子じゃない、でもこれこれこうやってってお願いすれば大丈夫だろうと
で自分の番がまわってきました

ふ「あ、今日は楽しかったです」
州*‘ o‘リ「ありがとうございます」
ふ「あの、ひとつお願いがあるんですけど『頑張って!』って応援してもらえますか?」

州*‘ o‘リ「はい!頑張って!!!」
ふ「うん、ありがと^^」


お願いがあるんですけど〜の所でおしいですけど手を離す
そしてポーズつきで応援してもらう
ドンピシャの画像はもってなかったのですがこんな感じです


握手を終え、ササッと駅のホームへ
この時間がやばいんですよね、ニヤニヤがとまららないwww
だから乗る列車を間違えそうになるんです、自分は間違えませんでしたけどね^^;
ホームで意気揚々と戦果を報告いたしましたw



今回は運良く菅谷梨沙子パシイベに参加することが出来ました
彼女の良さを再確認できる素晴らしいイベントだったと思います
基本的に彼女は真面目なんですよね
イベント的に面白さでいえばベリの中で一番低いのでは?
最初から最後まで大笑い出来るなんてこともないし、トークもいたってシンプル
でもそこに菅谷梨沙子本人の色が出ていたんじゃないかなぁって
余計な色づけなんてしなくて正解だったと思います
お客さんもなんとなく真面目にというかしっかり梨沙子の声に耳を傾けていましたし
メンバーとファンが長い年月を経ていつの間にかシンクロいていくんですかね
ど派手な演出なんてなかったですし、試行錯誤してどうこうってもなかったですよ
だからといってつまらなかったなんてことは全く無い訳で
菅谷梨沙子の素というかね人となりをしっかりと見て感じられるイベントだったと思います
やっぱり大物ですよ菅谷梨沙子は^^