菅谷梨沙子パシイベレポ

梨沙子パシイベに参加してきました
出向先なんで詳しいレポは後で書き直すかもしれませんが暫定版的に


自分が入ったのは1回目の公演
ドキドキ感が半端じゃなかったです
なんでしょうね?とにかく今までのパシイベで一番緊張しました
先日のベリコン最前の比じゃないくらい変な緊張感
梨沙子に逢えるってだけでホント浮かれモードでしたよw
整理番号は89とケツから二番目^^;
今更どうにもなりませんから会場入って空席見つけたらどこでも良かったんです
開場時間になり皆さん続々と受付を済ませ会場内へ
パッと見よさげなところは埋まっています
でもねココで経験が生きてくるわけです、あせらず前方からしっかりチェック
ひとつひとつの座席の感覚が狭くてですねたまに空いてたりするんですよ
すると前から3列目の下手端が空いてるじゃないですか!
隣に座ってた方に「あの?すいません、そこって空きですか?」と聞くと「そうですね」とお返事が
なんとなんと下手の好位置をゲット!!!
梨沙子の表情を確認できる位置に座れるとはまったく思っていなくてホント奇跡的でしたね
で、恒例のアンケート、3つばかし書きました
仙台ネタと普段の生活のこと、そして若干意地悪系統な質問w
まぁ残念ながらウチのアンケートが読まれることはなかったんですけどね^^;
ホワイトボードはいたってシンプル
随所に赤と青の星を散りばめてあり、あとは向って左側に今日の担当、菅谷梨沙子右側にイベント楽しんで下さいねとの文字
はい、これだけ(笑)
ここまでシンプルなボードは今までなかったなぁw
でもね、なんかそれを書いてる梨沙子を想像しちゃうとなんかとても微笑ましかったですな
そんなこんなでついに開演時間を迎えます

 

そんなこんなでついに開演時間と相成りました
音楽に乗せ(ピリリ)奥の扉からりーちゃんが登場!!!
うわ!めちゃかわいい!!! でもメイク濃いなぁw
非常にバキっとしたメイクで舞台栄えするけどさ、ちょっとイベントじゃ^^;
まま、撮影が入ってましたからねそれもあったのかな?
肝心のりーちゃんの衣装ですが
今ツアーの赤いTシャツに、ふわっとしたチェックのミニスカ、星の模様が入った黒のタイツ?レギンス? それに茶色のブーツでした
雅、熊ちゃん、千奈美が割とボーイッシュというかジーンズだったり短パンだったりしたじゃないですか
そこでりーちゃんはこれですよ、めちゃくちゃ女の子女の子した衣装
惚れちゃうねアレwww
髪型は後ろでまとめてアップにしてあります、お団子を後ろで上げる髪型ですね
ステージ上がりマイクを手に取る梨沙子
「はい、みなさんこんばんわ、菅谷梨沙子です」
これで昇天(笑)
大げさじゃなくてね、りーちゃんが目の前でしゃべってる現実に酔うんです魅惑のまなざしw
菅谷梨沙子です」
やっぱり舌っ足らずは昔から変わらず、ちゃんと言えてるけれど言えてないみたいな
これがまたかわいくてかわいくて、とろけちゃうんですってば!w


この後の流れとしては梨沙子フリートーク、客席からの声ピックアップ、アンケートコーナー、歌、握手と言う感じです
細かくやりたい!舞美ちゃんの時のようにね、出来ればいいんですが後日かなぁ
だって今日は群馬でライブなんですもん!
梨沙子が言ってましたよ
「明日は群馬でライブなので・・・」って
???
アレ?明日って宇都宮だよねりーちゃん^^;
いきなりやってくれたりーちゃん、客席はドッと笑いにつつまれそれで緊張がとけたのかなぁ
「あぁやっぱり梨沙子だ」ってね


歌が好き
絵を描くことが好き
美術大学に行きたい


大きく上げたのはこの三つです
それを一つ一つ自分の言葉で伝えようと必死でした
気持ちを言葉にするのがまだまだ得意ではないんですよね梨沙子
だから、「えっと〜」「その〜」「あ〜っと」とかかなり間はありました
言葉だけだとアレでは伝わりません
でもね、梨沙子の真剣な表情を見れば言葉以上に伝わってくるものがあるんです
だから本当に歌や絵が好きで好きで好きなんだっていうのが分かりました
『技術うんぬんじゃなくて魂でぶつかってくる菅谷梨沙子
まさにその通りだったなと思います


歌への思い、その強さと真剣さ
「1つの歌に入り込んで歌おうと心がけてます」
うん、確かに昨年のベリコレでのソロなんか凄まじく入り込んでましたもんね
「ライブでも一曲一曲、気持ちを切り替えてその歌の世界観に入り込もうとしてます」
歌の持っている世界観を菅谷梨沙子は体現したいんだというがわかりました
歌への思いというのがしっかりしてます
主人公はどんな女の子なんだろう?どんな気持ちなんだろう?どんな事考えてるんだろう?
そうやって真剣に向き合って考えてそして歌ってるんです
魂の歌姫菅谷梨沙子はこうやって生まれたわけですね
ただ、それを言葉で伝えたくても伝えられなくてもがき苦しんでるりーちゃん^^
それも梨沙子なんだなと微笑ましかったですよ
大丈夫です、伝えたかったことはちゃーんとみんなの心に届きましたから


絵に関しても小さいころから好きだったんですと
将来美大に行っていろんな絵画の勉強をしたいとのことでした
描くだけじゃなくて見るのもとても好きらしく
こういった芸術観賞なんかで形成されていったんでしょうねりーちゃんの豊かさは
菅谷梨沙子ってとても心が純粋で豊かだなぁと常に思っていたんですよ
自分の見たものをフィルターをかけずに素直に見れる子だなって
だからあんなにも人の心を打つんでしょうね、りーちゃんの歌っていうのはさ


で、歌と絵のフリートークをしながら客席に挙手をさせるんです
「今の話楽しかった人〜?」って
そりゃ楽しかったから挙げましたよ、するとあてられるんです
「どこがどう良かったんですか?」ってさ
いやぁ褒めろといわれると考え込んじゃってまとまりませんな^^;
自分は当たらなくてよかったような寂しいような
いいところだけじゃなくて「逆にダメだしはありますか?」なんて聞いてくるわけです
そら無理だ
梨沙子にダメだしなんてあるわけないじゃないですか!(笑)
演劇やってたときから苦手なんですって人にダメだしするのは^^;
いやホント、菅谷梨沙子のここを直して欲しいとかってないんですよ
今のまま成長続けてくれればそれで大満足なんです
梨沙子にはねフォーム矯正なんかして小さくまとまらないで欲しいんです
多少無駄に思うかもしれないけどそれが菅谷梨沙子なんだって思ってますから


そうだなぁ唯一挙げるとすれば言葉の引き出しをもつくるといいかなって思います^^


ええととりあえずは第一弾菅谷梨沙子、『話させて話させて』は終了と
そろそろ宇都宮へ向けての準備をはじめなきゃいけないのでこの続きはまた後日


とりあえず言えるのは
今まで以上に菅谷梨沙子の事が大好きになりました!!!!