思い出のハロプロ現場 その1

もうすぐ新体制のハロプロがスタートします
何かが終わるわけじゃないですけど、ひとつの記念碑的にね、少しだけ振り返ってみたいと思います
やっぱり沢山ある思い出の中で印象的だったのはライブですよね
色んな場所に遠征しましたし、色んな人と出会いました
ホントにねかけがえのない大きな財産を築けたなぁと思います
ベスト10形式とかじゃなくてあくまで思いつきで書きます(笑)
あぁ〜そういえば行ったなぁとかあれ凄かったなぁとか、着の身着のまま書きます


まずはなんだろうなぁ
自分が初めて東京にモーニング娘。を見に行った時のことを
現場はモーニング娘。のミュージカル「モーニングタウン」でした
当時自分の友達が娘。大好きな奴でして、そいつに付いて行ったって感じですかね
いや実際はそいつ東京のライブとかには行ったことなかったらしくて、自分が一緒に行くから行こうよ!ってチケからなにから全部手配したんだった^^
その頃の自分はちょうど娘。に興味を持ち始めたくらい、ライブとかは他のアーティストさんで行っていたのでライブの楽しさをそいつにも実感して欲しかったんですよね
それでたまたま時期がモーニングタウンの時期でして、気合でチケットとりました
行ったなぁ〜、青山劇場
渋谷駅から迷いながらたどり着きました(笑)
座席はね一般発売でとったので10何列目だったかな確か
ミュージカルの内容はなかなか面白いなぁって見た記憶があります
あんことモンブランであんブランでしたっけ? くだらねぇと大笑いしそうになったな
なんだろうなぁ、TVで見てたあのモーニング娘。を生で見てるんだって凄く興奮しましたね
よっちゃんの体型がちょっと大変なことになってて公演後2人で「やばかったよねぇ」とかw
後はコンコンがね頑張ってた、歌も全然ダメだったし、演技も迫力なかったけどさ(当時はまだ現役で演劇やってたのでね自分も)
なんかそれでもモーニング娘。のステージって凄く輝いてたなぁ^^
TVを見ればいつでもモーニング娘。が出ていたような時代
そんな時代の思い出の一幕にモーニングタウンってあります
拙い舞台ではありましたが、なんか得体の知れないパワーがあったミュージカルだったと思います



これが自分の始めてのハローでの遠征でしたね
現場自体はその前の年の夏に娘。の野外ライブが最初


まさかねぇ、この後西へ東へ遠征しまくって
東京なんて隣町だ!なんて思えちゃうくらいになるとは考えもしませんでしたな(笑)