中野ワンダ レポ

1日経ち体力も回復
せっかくなので公演のレポでも書こうかと思います
ただライブ中かなりの割合で舞美ちゃんばかり見てたので偏ってないといいのですが(爆)






1.青空がいつまでも続くような未来であれ(全員)
一曲目は青空、幕が上がりメンバーが全員ステージ上に終結華やかでしたねぇ、そのセンター付近に舞美ちゃん! 一曲目からテンションがあがりました。それぞれのメンバーのソロTシャツの色の衣装で、ピンクが舞美ちゃん、桃子、そしてさゆでしたのでピンクを探せば推しが居るのはわかり易くて良かったですね、羽根のようなのが舞美ちゃんの衣装に付いていてなんとなくよっすぃ〜卒業の時を思い出したりしました。一曲目は舞美ちゃんを中心にというよりはメンバー全員を一通り確認といった感じでしたね


2.恋愛レボリューション(全員)
二曲目も全員で恋レボ、久しく踊ってませんでしたがやっぱりこの曲は楽しいですね〜^^「この星は〜♪」「美しい〜♪」の所はれいなとガキさんで娘。をしっかりとアピール、誰か違う人が言ったりするのかなぁ思っていたので若干拍子抜けだったりしたのは内緒です(爆)


 MC

3.LALALA幸せの歌(娘。・ベリ・℃-ute
紅白のときに聞きましたが手の振り方がちょっと独特でなかなか揃いませんでした、曲のインパクトは少なかったですけど会場が一体になる曲でハロプロって感じが強く感じ取れる曲だったと思います。

4.都会っ子純情℃-ute
早速℃-uteの都会っ子の披露、舞美ちゃんの声も大丈夫、昨年からずっと聴き続けてますけどやっぱりキレのあるダンスとカッコイイ曲調で素晴らしかったですね。愛理の歌声には本当にただただ引き込まれます、なんて魅力的な歌声なんでしょうか、今年一年も愛理の歌声をずっと聞きたいなと強く思った一曲でしたね


5.チャンス!(月島きらり
きらりちゃん登場!エッグを引き連れて堂々とステージで踊ってましたよ、本当にちっちゃい子た達に人気らしいですしきらりちゃんは凄いなぁと感じました。小春ちゃん久住小春としても本当に魅力的で可愛らしいのですが、月島きらりを演じてる時は神々しいばかりに輝いている気がします、でも残念ながらまたもや口パクでちょっとなぁ・・・という気持ちでした


6.ハッピー☆彡(きらり)
娘。秋紺の時の衣装と同じ造りで一瞬でドレス姿にチェンジ、この曲はひな壇に座ってる舞美ちゃんを発見してしまいほとんど舞美ちゃんを見てました^^; 座りながら振り真似してるんですけど笑顔で楽しそうにやってるんですよねぇ〜、微笑ましい光景だなぁと思いながら舞美ちゃんと一緒に振り真似してました


7.付き合ってるのに片思い(ベリ)
実はCDまだ買ってなかったりしましてフルで聴くのは初めてだったりしました、もちろんダンスも少ししか見たことありませんでしたのでステージを食い入るように見ながら手の振りだけは真似しましたよ、桃子はもちろん可愛いのですがりーちゃんが恐ろしく可愛い!!! カメラで抜かれてモニターにアップになるのですがあれはヤバかった、本当にヤバかった(爆)ひな壇の舞美ちゃんももちろん可愛くて最高なんですけど、りーちゃんはホント強烈です、あの子は無意識でファンの心を奪っていくのでいやはや恐い恐い(爆)

8.告白の噴水広場(B)
どうも先日のジャイケルの影響かフット岩尾さんを思い出してしまうのはまずいですかね(笑)なんとなくなんですけど雅ちゃんの印象が強いです、なんか凄く大人っぽくて綺麗になったなって感覚でした、元から大人っぽいですけどちょっと落ち着いたというかなんというか^^;


 MC
ここではりーちゃんと、千奈美なっきぃとちっさの話がありましたね、今年の目標は?みたいなお題でして、千奈美が魚介類が好きで北海道に行って自ら魚を釣り、魚を捌き食したいと言ってましたね、何故か魚ネタにガッツク連番者(謎爆) なっきぃは「ちょっと気が早いんですけどぉ」との前フリから「℃-uteのみんなでクリスマスパーティをしたい!」と発言、会場中が突っ込みを入れたくなったんでは(笑)なにやら娘。がクリスマスにプレゼント交換をしているを見たらしくていいなぁと思ったそうですよ、最後のちっさは「カツゼツを良くしたい」と高らかに宣言、個人的にはそんなに気になったことはないんですけど、噛みまくってましたかねぇ???どうも噛むといえばなっちを思い出すわけで安倍さんが10年経っても変わらないようにちっさも無理なのではなんて毒づいてみたり(爆)


9.みかん(娘。)
珍しくさゆちゃんが前に来るパートが多いので熱い曲です(爆)ラジオ等でこの曲を歌えるのが嬉しいと言っていましたが 本当に楽しそうに歌って踊ってるんですよね、こういう真っ直ぐな所がやっぱり大好きだなぁって思えます、歩いてるの時もそうでしたがこういった世界観の大きい歌詞がさゆは好きなのかもしれませんね


10.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(娘。)
秋紺ではセクシーがカットになり代わりにみかんが入った訳でこの繋ぎ方はなんかドキッとしました、振り付けは簡単で会場みんなで振り真似です、スペースがなくて結局上半身しか動かせないのが残念でしたけど楽しいなって思いました、ジュンジュンが髪を振り乱しながら一生懸命踊っている姿はとても微笑ましかったです


11.踊れモーニングカレー(娘。)
三曲連続で娘。の楽曲、こうやって続くと気持ちの持って行きかたが楽でいいですよね、ブツブツ切られちゃうとそれでテンションがダウンしたりしますからこの連続構成は良かったなって思います、カレーもほぼさゆちゃんにロックオン、とにかく楽しそうなさゆの笑顔が印象的です、舞美ちゃん一推し全面的に押し出してますけどやっぱりさゆはさゆで大好きなのです^^

 MC
娘。からガキさん、れいなの2人、あれ?小春も居たような居ないような・・・ちょっと記憶が^^; れいの学園ドラマはちょっと無理かなぁ、脚本・演出・監督・出演と欲張りすぎですって(爆)


12.恋愛ライダー(Buono!)
愛理が素晴らしい!!!! 呆れるくらいに愛理が良いですね、ホントこの子の歌声と良いスタイルと良いレベルが高すぎです、なんなんでしょうねあの魅力は凡人では解りかねますよホント(爆)曲調は外注なだけあって新鮮な感じです、しゅごきゃらのEDにはぴったりだと思いますよ、背伸びしたくなってる学生時代を髣髴とされる感じが好感触です


13.青春!LOVE ランチアテナ&ロビケロッツ
なっきぃが激キャワ!!!!もちろんちっさもガキさんもいいんですけど、なっきぃが可愛いんです!!! ぜひともなっきぃお手製のお弁当が食べてみたいと思ったわけであります(笑)曲のパンチ力は1stの方があったかなぁと思いますけどこれはこれでほんわかしてて良いなぁって感じました、この4人っていうのがまた良い味だしてるんでしょうねきっと


14.ロボキッス(道重・菅谷)
これは凄かった、ただひたすらに凄かった(爆)完全に自分の可愛さを意識したさゆと全く意識してない無我のりーちゃんのコントラストが素晴らしいです、元々曲自体大好きで、そこにWの2人のパフォーマンスが加わり非常に完成度の高い楽曲だったロボキッス、そのロボキッスをこの2人が甦らせましたね、これは一見の価値がありますって絶対!生で見てたらしぶ☆。さん絶対に崩れ落ちてただろうなぁなんて見ながら思っていました(爆)


15.アイ〜ン!ダンスの唄(亀井・須藤・ジュンジュン・リンリン)
なぜにこの曲、ほかにもミニモニ。の曲いっぱいあるのにアイーンって^^; まぁそれは置いておいてリンリンがすっごく頑張ってました、リンリンは動きに物凄くキレがあるわけじゃないし背も小さいんですけどすっごく頑張ってるの伝わってきて良かったですね リンリンGJ!


16.直観2〜逃した魚は大きいぞ〜(全員)
かなり久しぶりの直感で振りがあやふやでした、でも8割くらいは覚えてるものなんですね、いや長年の経験が活きました(笑)この曲からまた舞美ちゃんが戻ってきたので舞美ちゃんを中心に色んなメンバーを見てました、個人的にはさゆが良かったかなぁなんて思います


 MC
特捜記者のコーナーです(違)記者は梅さん・まぁさ・ さゆの三人、楽屋等で知った衝撃事実を探して発表という感じのMCでした。 梅さんはちっさがワンピースを裏返しに着ていたという情報を、しかも靴を脱いだら靴下まで裏返し・・・ちっさ(><)まぁさは最近知ったアイス烏龍茶を勘違いしていたという話でした、なにやらアイス烏龍茶は烏龍茶の上にアイスが乗っているものだと今まで思っていたそうですね、でも実は冷たいウーロン茶のことだったというのを最近ゆりなから教えてもらったと結局はいつものまぁさとゆりなののろけ話でした(爆) さゆはクリスマスプレゼントの時にれいなに一喝されたエピソードを披露、その光景が浮かぶので面白かったですね、それから紅白の時の髪型がねずみを意識したものだったんですねぇ、てっきりコアラヘアかと思って懐かしいなぁなんて思ってたのに(謎爆)



17.Everyday Everywhere(田中・高橋)
愛ちゃんもれいなも良い声してますね、でもホント申し訳ないんですけど中野でこの曲聴くとどうしても『あぁ真希』のライブを思い出してしまって一人感傷にふけっていました、最前で見たあの感動とあっちゅの気持ちのこもった歌声、キレのある動き、そしてごっちんのとコラボレーション、この曲聴いてごっちんの顔が浮かんじゃってなんかダメでした(なっきぃ


18.EVWRYDAY YEAH!片想い(清水・萩原・有原)
ここで℃-uteの一曲、これで救われました、前曲でちょっと落ち込んだ所にこの明るく希望に溢れた楽曲で本当に気持ちが切り替わりましたもん、なんとなくなんですがかんなが良かったかなぁ、緊張はしてるんでしょうけど良い表情だったと思います


19.王子様と雪の夜(徳永・熊井・矢島・梅田)
みんなスタイル良すぎです(爆)千奈美舞美ちゃんあいぼんパート、タンポポは本当に名曲の宝庫ですね、これを埋もれたままにせずしっかり歌い続けていくのも大事なんだなって思えました、今聞いてもホントいいですもん♪ 最後の最後に舞美ちゃんがやってくれました、歌の最後に舞美「変な王子様〜♪」全員で「私の王子様〜♪」となるんですけど、舞美ちゃんが自分のパート割を忘れてしまったのか凄く挙動不審な表情で「変な王子様〜♪」と「あれ?これでいいんだっけ?」みたいな感じになってました(笑)その時はもちろんカメラでピンで抜かれてる訳で会場中に舞美ちゃんの完全に目が泳いでしまっている表情が・・・(><)自分は一人で悶え苦しんだのは言うまでもありません(爆)


20.恋愛戦隊シツレンジャー(高橋・夏焼・亀井・田中・道重・新垣・嗣永・菅谷)
これも懐かしい一曲でしたね、振り付けはなっちパートしか覚えていませんでしたがなんとか半分くらいは出来たかな^^; 

 MC

21.めぐる恋の季節℃-ute
躍動感溢れる℃-uteの7人はいつみても全力で心が打たれます、みんないい表情で歌ってるんですよ本当に、あの表情には嘘はありませんね、楽しくて楽しくて仕方ないんだと思います、だからこそ見ているファンにその気持ちが伝わり客席が笑顔で満ち溢れる訳で℃-uteの7人の素晴らしさを実感できました

22.思い立ったら吉でっせ(ベリ)
この辺からはキツイコンボの連続、どれも盛り上がり必死で体力を振り絞って頑張りましたよ、たまにゆりながカメラで抜かれるんですけど、もうほんと美しくてひれ伏すしかないですって(爆)桃子との壮絶なベリ一推し争いはしばらく続きそうです・・・


23.スッペシャル ジェネレ〜ション(ベリ・℃-ute
横アリの予行演習の様相を呈していました、4月はきっとこんな感じなんだろうなぁと思います、一緒になって盛り上がりながら4月の事が浮かんでしまい早くライブに行きたくなりました


24.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL(娘。)
℃-ute・ベリときたら娘。なわけで娘。も負けて無かったですね、ここでは亀ちゃんが個人的MVP、髪伸びましたね〜可愛らしさと美しさの両面を持ってきたなぁなんて思いますけど中身はまだまだ今まで通りだそうである意味安心、食器くらい片付けなさいってば(爆)


25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(娘。)
ゴーガールといえばさゆの前屈なわけでして(何)いつものごとく全身でアピールしまくりのさゆちゃんにやられておりました、しかし改めて見るとダンスの位置移動が多くて覚えるのは簡単なようできっとかなり練習やってるんだろうなぁって思いました、この地道な努力がステージで出るんですよね


26.Hand made CITY(娘。→全員)
タオル?ハンカチ?そんな感じの布を使ったフリで全員でラストスパート、やっぱり全員が揃うとステージ上は煌びやかで見ていて眩しいくらいに輝いています、これがワンダ公演の醍醐味なんだろうなぁと思いながら自分も最後の頑張りを舞美ちゃんと一緒に(爆)


27.なんにも言わずにI LOVE YOU(全員)
懐かしい一曲で最後の締めとなりました、ぜん27曲本当に盛りだくさんお腹いっぱいであります



今年のワンダは今までで一番まとまりがあって楽しめたと思いますよ、どのユニットもしっかりと見せ場があるし、それだけじゃなくハロ紺じゃないと見れないような組み合わせもあって今年の公演は素晴らしかったと思います
桃子がちょっと体調悪いのかなぁと心配になったんですけど今日からお休みですからしっかり静養してもらいたいですね
個人的名場面は最後に愛理と舞美ちゃんの2人で並ぶ場面があるんですがあそこですね
今年は間違いなくこの2人を中心に応援していこうと強く決意を胸に秘めましたから