プレイボーイ

毎週欠かさずに見ているのですが今週号は娘。の記事がありました
全然知らなかったので発見した時はびっくりでしたw
9人で座談会といった内容でしたが色々考えては居るんですよね
記事になっているので元の内容をかなり綺麗にしてはいますが伝わってくるものはありました
モーニング娘。の名前は知っていても亀井絵里の名前は知らない」
なるほどまさにその通り、なっちやゴマキは知っていても現メンバーの名前は知らない、その事をメンバーが考えていないわけなんてないんですよね
今、再びASAYANのような形で世間の注目を集めるのは困難でしょう
当時と同じ事をやっていたんでは何も進化をしないはずです
だからこそ今のモーニング娘。はとても大変なんだと思う
ただなんでもかんでも新しいこと、周りが驚くような事ばかりでもダメだと思うんです
新しいことをやらないから古くならない、そういうことも大事なんではないでしょうか
国民的アイドルといわれて何年も経つし実際アイドル集団だと思う反面、自分にとってはアイドルだからとかアーティストなんだからという意識は低い気がします
自分にとってモーニングはなんだかわかんないけど興味を引く集団、歌ったり踊ったり演技してたり時にはコントのようなバカやってたり、だからモーニング娘。はこうだ!ってモノがないんですよ
色々やるけど芯となる、一番頑張っているのは歌なんです、そういう気構えでいいと思う


過去の栄光は現在の足かせでもあるのかな・・・
でも、はたして現在娘。を進行形で応援してる人たちは過去にすがり付いてるでしょうか?
決してそんなことはないと思うんですよね、今秋のツアーはラブマであるとかハピサマ、ダンスサイト、恋レボ、ピースなどという当時ヒットしていた曲をやっていません
だからといって不満のあるライブだったとか物足りないなんて声は聞きませんでした
盛り上がったね〜♪とか楽しかったわ〜♪、強烈なセットリストだったよなんて声ばかりでしたもんね
つまりはそれこそが現在の娘。の真の姿だと思うんですよ、過去の栄光を彩った楽曲をやらなくてもファンは楽しんでるしステージも成り立つ
現状に満足していない、進歩しようと頑張ってるからこそ今の娘。が形成されているんだと思う
もっともっと現メンバーは自信をもってやっていいと思いますよ