℃-ute LIVE 感想

体調はあまり回復してませんが機会を逃がすと書けなくなっちゃうので・・・
セットリスト等バッチリ書くのでネタバレ必須ですお気をつけて







1・都会と純情
一曲目はハローの伝統に倣い新曲でしたね、音源も聴いていなかったので初視聴でしたが正直あんまり覚えていません、何故かはステージに本物の℃-uteのメンバーが居る事に感動しちゃってもうそれだけでおなかいっぱいになっちゃったんですよw 新曲発売したらちゃんと聞きますので^^;
2・めぐる恋の季節
ここでようやく正気に戻るw この曲も盛り上がるし楽しいし一緒に弾けられる楽曲ですね、後半の盛り上がり方はやっぱり素晴らしいなと感じました、舞美ちゃんの笑顔が脳裏に焼きついていますw
3・MC(全員)
4・桜チラリ
記念すべき大切なメジャーデビュー曲、ここでも舞美ちゃんの笑顔にKOされてしまいました、そして愛理のすばらしき歌声は今日も調子良いなぁと感じた瞬間でしたね
5・endless love
一にも二にもなっきぃです、この曲はなっきぃの全てが見所!歌パートは少なくなってあれだけステージ上で輝く事は出来るんだって証明になりますよね、杉様ばりのなっきぃの流し目に轟沈www 曲は大人っぽさがある歌詞だったりするんですけどさらっと歌いあえて軽い感じの楽曲に仕上げたのは高評価です、ダンスも揃っていてカッコイイですしね
6・タイムカプセル(矢島・中島)
この2人で歌うなんて予想してなかっただけにドキドキものでした、下手のまいみぃを見ればいいのか上手のなっきぃを見れば良いのか凄く悩みながら歌の世界にのめり込んでました、この曲はやっぱり良いですよね、今の若い時期にしか歌えないような甘酸っぱい感じがよく表現できていたと思います
7・寸劇(萩原・矢島)
今回もコントでしたがそこそこ笑わせてもらいました、熱血バカ一代の舞美ちゃんとそれに振り回されるまいまいのコンビが面白かったですね
8・通学ベクトル(梅田・栞奈)
愛理に歌わせるんじゃなくあえて変化を求めてきた一曲、自分の好みとしてはもちろん愛理のソロの方が好きなんですが梅さんも中々良かったですよ、こういった可愛らしい歌も合うんですね、でもちょっと変化を求めるのは早すぎだったかなぁって思います、やっぱり愛理の通学ベクトルを聴きたかった声は多かったでしょうしね
9・FIRST KISS(鈴木)
そんな愛理はあぁ!の名曲を披露、うん普通に上手い!でもこの普通に上手いというのがなかなか出来ないんですよね、決して簡単な歌じゃないのに簡単に歌いこなす愛理の懐の深さに感動しました、やっぱり愛理のファルセットはハロプロナンバー1の美しさだと思います
10・MC(鈴木)
二度寝という言葉が出てきた瞬間、「やっぱり通学ベクトル歌いたかったのかな?w」なんて思いに駆られてしまいました、身振り手振りをつけて話を展開する愛理は可愛らしかったですよ、何を言ったかは「はずかしいので言わないで下さいね」とお願いされたので内緒ですw
11・everyday YEAH! 片思い
コールはあまりしないタイプなんですがこの曲はしちゃいますね、タイミング良く言えると雰囲気も良いんじゃないかなって思いました、振り付けも簡単なので一緒に出来ますし聞いていて暖かな気持ちにさせてくれる楽曲だなって思います
12・ディスコクイーン
ライブ会場栄えのする一曲を今回はメンバー全員で歌いました、低音がびんびんに響いて心地良いサウンドに酔いしれる、なっきぃの頑張る姿ばかりを追いかけていましたがそれに応えてくれる位必死に歌い踊るなっきぃに感極まるw
13・美少女心理
イントロを聴いた瞬間痺れましたね、実はこの曲好きなんですよ^^カッコイイ系の曲の中にも切ない感じがよく出ていて愛理の歌声とマッチしてるのがなんとも言えませんね
14・まっさらブルージーンズ
狭くてほとんど動けず・・・それでも出来る限りは一緒に踊りましたがやっぱり楽しい!!!!昨年楽曲大賞に投票しているだけに曲を聴くだけで盛り上がってしまう自分が居ますwただ盛り上がり系の曲じゃなくちょっとだけ切なさであったり悲しい色も出てるのがこれまた良いんですよねぇ^^
15・MC(矢島・梅田)
あれ???全然この時のMC覚えてないんですがまっさらで燃え尽きてたせいでしょうかwいやホントにMCなんてありましたっけ(汗)
16・はなをぷ〜ん(岡井・萩原)
しかしまぁこの曲を世に送り出したスタッフ陣は凄いですね^^;生で聴くと改めて爆発さ加減を感じましたよ・・・
17・夏DOKIリップスティック(矢島)
舞美はいつまでたっても舞美なんだなっていうのが感想です!wあの全力投球こそが舞美の持ち味なわけでそれをしっかりと表現しているのは感服してしまいますね、全打席ホームランを狙っている門田博光なんですよ舞美ちゃんはwヒットの延長がホームランなんじゃない、ホームランの打ちそこないがヒットなんだって、『不惑』まさに舞美ちゃんを表現している言葉だと思います!
18・MC(中島・岡井・栞奈・梅田)
梅さんやるなぁ〜w 普通にしてりゃモデルさんばりのキレイな子なのに、お笑いの要素しっかりもってるんですもんねぇ、やじうめも良いですが一人でも面白さ爆発でしたねwそれと栞奈ちゃんは梅さんの言葉で笑いすぎですwそしてなっきぃはここでも抜群に可愛いと(爆)
19・That`s Power
春では一曲目だったこの楽曲、今回はライブの終盤での披露だったのですがなんとなくここからスタート!という気持ちにさせてくれる感じがしました、襟を正してここから再スタートですw随所に梅さんが「意外と仙台」を飛ばしてくるので盛りあがりましたねぇ、よく解らないけど面白かったですw
20・As one
拳を振り上げましたねぇ、一緒になって盛り上がれるのが℃-uteの良さなのかな^^
21・YES 幸せ
正直ちょっと感極まって涙が浮かんできちゃいましたねぇ、なんかもう℃-uteを直に見てるんだってことに感激してしまいダメでした^^; 7人が全力でステージを楽しんでる姿が何にも変え難いモノなんだなって気持ちがこみ上げてきてうれし泣きしそうでしたよ
22・僕らの輝き
サビでみんなで一緒になれるあの空間がとても好きです♪
23・jump
最後はやはりこの曲!飛んで飛んで飛びまくりですよね♪この曲を聴くと気持ちが前向きになります、辛い事があっても負けずに行くぞ!って気持ちにさせてれます、なりふり構わず楽しむ一曲ですよこれは^^ 今年のポジティブソングのなかで最高の出来ですね!舞美ちゃん本当に楽しそうだったなぁ♪

アンコール

24・大きな愛でもてなして
アンコール明け一曲目、ここに大きな愛で〜を持ってきたのは正解でしたね、みんなで一つになれる楽曲ですからこの選択は間違ってなかったと思います、誰でもあの振り付けは出来ますからね^^ 汗だくの舞美ちゃんの前髪が凄い事にwww

25・MC(全員)
大きな〜が終わって7人が一列に並んだんですが何故かやたら上手に寄っていました、なんだか変な隊形だなぁと思った矢先「あっ!」と思わず言葉を発した舞美ちゃんwww
ひとりだけ立ち位置を間違えていた為おかしな感じだったんですね^^;リーダーしっかり!
MCは一人一人しっかり気持ちのこもった言葉で良かったです、「汗かきすぎですねw」と自嘲するまいみぃに涙目でカミカミだった栞奈、そう考えるとなっきぃってしっかりした子なんだなぁって思えましたね
26・わっきゃないZ
なんで♪なんで♪なんで〜♪のなっきぃが激キャワwww
最後に持てる力を全て出し切るまいみぃの姿に感動してました、ラストであの動きは普通出来ませんって、お見事としかいいようがありませんでしたね^^
そんなこんなであっという間にライブは終了、とても楽しかったです!!!
今の自分にとってはセットリストうんぬんなんて気になることじゃないんだなぁって、公演後即抱き〜が無かったと聞いて初めて気が付いたくらいですからね、とにかく℃-uteがステージ上に居て歌って踊ってくれているただそれだけで感動なんですよ、今の自分にとってここが最前線基地なんだって強く思います、新たな境地を開拓する、そんな意識です
公演後はなんとも言えない清々しい気持ちでいっぱいになった℃-uteのライブでした^^


備忘録
自分の入場になり会場内へ移動、センター付近にSSKさんとしぶ☆。さんを発見、ご好意により2人の前に入れてもらったらその前にはKYさん達がいらっしゃいました^^
まさか近くで見ることは出来ないんだろうなぁと思っていただけにビックリでしたね、そんなこんなで期せずして舞美ヲタ縦連という痛々しい構図www
まいみぃの時に飛ぶから大体同じタイミングなんですよねぇ、そんな意識してないの妙にユニゾンしちゃうあたりが面白かったですw
出来る限り当たらないように〜とは気をつけていてもやっぱり当たっちゃう訳で申し訳なかったです^^;