J開幕

今年もJの開幕時期になりました
昨年度はジェフに期待していたのですがどうにも浮上出来ずに終わってしまいました
オフには阿部や坂元の放出がありましたし今期は新人さんに頑張ってもらうしかないですね
そんな中注目しているチームは、長谷川監督率いるエスパルスです
中盤の、藤本・枝村・兵藤に加え西澤・フェルナンジーニョの加入と厚みを増しました
伸び盛りの若手とベテランのバランスが取れた良いチームになって来ています、今年は結構良い所までやれると思うんですよねぇ^^優勝争いに絡めるかどうかは未知数ですが是非レッドモンスター悪の枢軸浦和レッズを撃破してもらいたいと思っています
Jのレベル向上が無い限り世界で戦える日本代表にはなりません!