J1移籍市場

もうちょっと大きな移籍ないんですかね〜
今回の大きな動きは千葉→浦和の阿部だけでした
ほかは微妙な感じ、移籍はしてますが既に旬を過ぎた選手の移籍ばかり
浦和はもっと各チームのエースクラスをガンガン取って貰いたい
潤滑な資金があるし、圧倒的なサポーターの数、戦う環境と様々な要素が揃ってます
浦和の目指すのはアジア一・世界一に置くべきであって、日本一は通過点にしか過ぎないと思います
資金に物言わせて周りから嫌われるくらい選手獲ればいいのに・・・
こんなんだからJ1の人気が出ないんだろうなぁ、やっぱりサッカーファンの目は活発な欧州に向いちゃうのは仕方ない事だと思います
Jのレベル向上がW杯での活躍に繋がってくるはずですから、Jの質の向上を願ってやみません