日ハム優勝

開幕前は誰がこの結果を予想していたでしょうか^^
そこそこやるんではと思っていましたが、シーズン1位突破、プレーオフ連勝、そして日本一!ただただ驚くばかりです、本当におめでとうございますと言いたいですね
日本シリーズは勢いが完全に日ハムペースでした
昨日の試合で眠ったままだった小笠原まで打ちましたし、選手全員が自分の持ち味をいかんなく発揮し4勝1敗で日本一に輝きました
地元密着を掲げ、北海道の皆様から熱く熱く応援されてる姿は印象的です
観客の目を日ハムに向けるという新庄選手の目標はみごと最高の形で成就できた様に思います
阪神時代・メジャー時代にはなかったみんなを引っ張る意識なんですかねぇ、新庄剛志が本当に大きく大きく見えました、今まではなにをするかわからない選手、身体能力はあっても人気だけが一流みたいに思われていたところがあったのではないでしょうか?でも日ハムに移籍したからの新庄は本物の一流選手だったと思います、プレーだけでなくファンに対する温かなサービスだったり、若手に対するお手本だったりと目に見えないとこでの活躍、プロ野球選手とはなんぞやというものを見せてくれたなぁって心底感じます
常々口にしている「野球を楽しむ!」って言葉・・・
身体は悲鳴を上げ、精神的にも大変だった思う、でもでもでも新庄をはじめ日ハムの選手は本当に野球を楽しんでましたね!
地元北海道で優勝という最高の結果は野球を楽しんだ日ハムに微笑みかけてくれたようです^^


中日の選手が決して弱かったとは思いません、シーズンを通して戦ったらきっと中日にが勝ち越していたと思います、投手力・打力・守備力どこをとって見ても抜け目が無い、でも結果は一勝4敗で敗戦、なんなんでしょうね、やっぱり勝たなきゃ!って入れ込み過ぎたのかなぁ〜
二年前に引き続き日本シリーズ敗退は選手としてすっごく悔しいと思います
きっと、来シーズンの中日は今年以上に強力なチームとなることでしょう^^


もうちょっとウチの楽天が日ハムに勝ってたらなぁ〜(汗)
圧倒的にお得意様にされちゃってましたからね・・・来年はリベンジしますよ!