FA

今年のFAの目玉は広島の黒田・日ハム小笠原・そして巨人の小久保かなと思います
広島ファンの自分としてはなんとか残留して欲しいのですが金銭勝負になったら間違いなく勝てないんですよね、黒田自身も大阪出身なだけに阪神移籍が濃厚なのかなぁ・・・(泣)小笠原はどうなりますかね?中日移籍もありそうですし、巨人の強奪もありそうな感じですね、どちらにしてもパリーグから強打者が居なくなりのは残念です、新天地での活躍に期待するのがいいんでしょうね^^;
そして問題のジャイアンツ小久保選手
巨人に移籍してきた経緯が謎めいた無償トレードという形だったのでFA移籍はありますね
ただ真面目な小久保選手だけにジャイアンツへの気持ちもあるでしょうから、判断が難しいとは思います、個人的にはソフトバンクで選手生活を終えて欲しいかなぁと思ってるんですよね、ダイエー時代の最下位の頃からず〜っと頑張ってきたのを知っているだけに、有終の美は慣れ親しんだ博多の地で飾ってほしいとなと願っております
メジャーの様に多数の球団があるわけじゃないので、日本プロ野球の移籍ってやっぱり難しいんだなぁと改めて実感している今日この頃です