新潟観光

24日は朝から新潟観光をしていました
ホテルを九時過ぎに出てまずは新発田城址へ^^
静かな所でしたねぇ、大きな天守閣があるわけではないのですが歴史を感じました
明治になった時にほとんど壊してしまったのがもったいないですね
一通り新発田を見学後新潟競馬場へ移動
綺麗で大きな建物と直線1000mの馬場は迫力満点でした
さすがJRAですね、地方競馬場とは雲泥の差だなぁと感じたりも(汗)
開催中ではなかったのですが沢山の人が駆けつけていました
2歳新馬戦をやり見事的中!
新聞も買ってないですし事前情報もなかったのでほぼ血統で決めました
購入後にオッズをみたら一番人気と4番人気位で馬券的にはあまりうまみはありませんでしたが当たったのは嬉しかったですね^^
でもやっぱり新馬戦は難しいなぁと思ったり