スフィア選抜 優勝!

大崎で開催されたすかいらーくチャレンジ杯の大会を観戦してきました
いや〜、今回の選抜チームは見ていてすっごく楽しかったですね
個々の能力の高さだけじゃなくチームとして機能していたのが好印象です
1 赤坂さなえ・・・やっぱり準決勝でのPKが素晴らしかったですね、いつもの動きもやりましたがあの真剣な表情はいつものバカさなとは違う凛々しいお姿でしたよ^^シュートを見事に止めてチームメイトにくしゃくしゃにされたさなの表情が忘れられません、さな頑張った!
2 小島くるみ(キャプテン) ・・・素晴らしい、あの闘争心・最後まで諦めない強い心・周囲への声だし・どれをとってみても最高のキャプテンですね!プレーにおいても強引にドリブル使う場面とパスを回す両方を上手く使いこなしてましたし、またまた成長したなぁ〜って感じです。準決勝残り時間5秒で決めたあの同点弾は体の芯から痺れました!!!
3 佐々木蓮 ・・・とにかく今回は周りが見えてたみたいで、効果的なパスを何度も演出してましたし、フリーの時のサイドからの駆け上がりも労を惜しまずにやっていてお見事だったと思います、蓮ちゃん株は自分の中で急上昇中です(爆)
4 高本彩 ・・・やばい、また上手くなってる(爆)一対一での勝負も出来るし、いつの間にあんなに足元上手くなったんでしょうか(汗)身体はちっちゃいですが気持ちで負けてないってこういう選手の事を言うんでしょうね、彩ちゃんはゴール決めた後のあの笑顔が最高ですよ♪
5 松原渓・・・ボールに最後まで喰らいつくあの姿勢が好印象、くるみの様に闘争心むき出しで戦ったりはしませんが、でもあの目は冷静ながらもものすごく熱い目をしてましたね、プレー内容も視野が広く相手へのチェックの早さなんかホント良い仕事してましたよ^^
7 是永美記・・・好調なのか不調なのか微妙でしたね(汗)ガッタスの時の強引さが無いのは周りを圧倒的に信頼していた証なのかもしれませんね、でもやっぱり持ち味の強引さをもうちょっと出して欲しかったかなと思います^^;
8 山口百恵 ・・・良い選手ですよ、強烈左足とあの得点感覚はお見事です。ミドルレンジからでも狙えるしなんでも出来ちゃう選手ですね、ピヴォとしてしっかり仕事していたと思いますよ

10 庄子知美・・・イエローもらったりしましたが、すっごくよく動いてました!フィクソの位置から効果的なパスを散らしてしてチームに良いリズムを持たせていました、目指すはプレデターの市原選手ですね(爆)
17 富田麻帆・・・まほたんは守備に若干弱い要素はありましたが、ミドルレンジのシュートの正確性はクラストップレベルだと思いますよ、しっかり点決めちゃいってましたしね♪
18 山本早織 ・・・さおりん頑張ったよ^^あのレベルの選手の中必死に動いてチャンスをモノにしようとしてたし、ゴールへの意識も高かったと思います。守備面ではヒヤヒヤしていましたが今後の活躍に期待したいですね
22 伊藤雅子・・・やっぱりムードメイカーですね、居るだけで周りが安心するみたいなw
23 中村摂 ・・・前線でのポジショニングとあたり負けしないフィジカルの強いさが持ち味の摂は点にも絡んだしなんか落ち着いて見れた感じがします、試合後のパフォーマンスはもうちょっと頑張りましょう(謎爆)


もっともっと高いレベルの選手と試合してみたくなりましたね^^
このメンバーならきっとやってくれると思いますもん!
選抜メンの仲の良さって良いことだと思いますよ、なんか見ていて微笑ましかったですもん、圧倒的にいじられキャラの是ちゃんとかガッタスじゃあんな姿見れないもんなぁ〜^^;試合になるとみんな集中して真剣な表情になりますが、休憩中はみんな仲良さそうにじゃれ合ってる姿がスフィア選抜の見所の一つでもあるのかなと思います^^
今後も大会が定期的に開催されるのであれば応援行きますから頑張りましょう!!!
それから一般のチームでも楽しそうに試合やるチームは見ていて気持ち良いですね