GYAO 麻雀

暇だったのでGYAOで麻雀大会の映像を見てました^^
芸能人4名と女流プロ4名の戦いで、A・Bブロックで予選をし上位二名が決勝
対局はアリアリルールの東風戦の2回戦勝負
芸能人からは萩原・にしきの・清水あきら・なすびとこれまた色んなジャンルの面々w
女流プロに関しては二階堂亜樹しかしりませんでした、まぁ彼女は誰でも知っているような女流NO・1プロですからね、人気だけじゃなく実力も凄いんですよね〜彼女は^^;
決勝に進んだのは萩原聖人と女流プロ三名でしたね、ここで目に付いたのがやはり萩原の打ち筋と風格ですね・・・明らかにプロの匂いがしましたもんw
一応俳優さんではありますが、あの打ち方はもうプロですって(汗)見ていて気持ちの良い麻雀を打ってくれて、なおかつ優勝したのがさすがだなと思いました
二階堂と聞いて思い出すが、彼女がまだプロになる前に安藤さんの雀荘に取材するって番組があったのですが、その時の牌の裁き方が明らかに素人を逸脱していたのが印象深いですね♪可愛くて強かったらそら人気でますわw