ガールズナイト

一幕 一場  ガールズガール レビュー 「乙女の騎士」 
登場人物 神崎操 あつこ あゆみ まさえ めぐみ ひとみ
神崎操 「皆様、本日は『乙女の騎士』最終公演にお越し頂きありがとうございます。人生というものは生きているその一秒一秒が奇跡の繰り返しです、芸能というものはそれを祝う儀式のようなものだと思います私達ガールガイズは明るく楽しく生きていく命の祭りをこれからも目指していくと思います。皆様本日は本当にありがとうございました。」

写幕 下りる→神崎とあつこで歌い踊る

歌 あつこ エンドレスラブ エンドレスラブ  I LOVE YOU♪
 恋の神様に お礼がしたいわ こんなに楽しい時間 ・・・

幕あがる、場面は神崎操 三回忌の予行演習 祭壇には『乙女の騎士』の映像を流している

あゆみ 「今日は当劇団の創設者神崎操の三回忌にお集まりくださり誠にありがとうございます。先程より遺影の背後に流れている映像は神崎の最後のステージとなった「乙女の騎士」のワンシーンです。生前に神崎はいつも言っておりました、「人生は生きている一秒一秒が奇跡の繰り返しだ、芸能というのはそれを祝う儀式のようなものだ」、私達ガールガイズのステージは明るく楽しく命の奇跡を祝う祭りでありたい、神埼亡き後も私達はその言葉を胸に、これからもシアタールージュで奇跡の祭りを創り上げて生きたいと思います、今日はどうもお忙しい所を本当にありがとうございました」

顕花を終え祭壇からおりてくるめぐみ
めぐみ「馬鹿馬鹿しい」 
ガヤ「ひとみ」
ひとみ「私じゃない」 
A「じゃあ誰?」
めぐみ「私よ!!ねえどこに三回忌のリハーサルをやる劇団があるの?」
A 「一般でもしないわね」
B 「でも、たくさんお客様が来るから」
めぐみ「ばっかじゃないの!」
B「ばっかじゃないて思うけど」・・・
ムードを打ち破るようにまさえがみんなの声を遮る
まさえ「馬鹿じゃない!お葬式の時だってみんなオロオロぐちゃぐちゃになったでしょ!特にひとみ!」
ひとみ「あれは突然のことでしょ〜?」
まさえ「突然の事に対処できるのが役者でしょ?」
ひとみ「なんだっていうのまさえ!」
まさえ「何よ!カミカミのひとみ!」 
A「やめなさいって!」B「目くそ鼻くそみたいに」
ひとみ「本物に言われたくないわね!」
A「リハしたっていいんじゃない? お葬式の為のビデオだってあるくらいなんだから」
B「それには突然死様とかってある?」
急になにかを含みを持たせた口調で
めぐみ「事故死用とかね」
以下続く・・・

懐かしいですね〜、あゆみ出演の舞台開幕したと言う事で書いてみましたw
『灼熱天国』どこ参戦するかまだ決まりません・・・チケ一般でありますよね^^;