レインボー前半戦

娘。のアルバムをヘビロテしながら聞いちゃってました^^
とりあえずなんとく感想なんかを書いてみようかと思います

1曲目の『HOW DO YOU LIKE JAPAN?』はまた爆風さんとこのお二方が参加してましたね、なかなか良い低音が響いているのですが若干聞きづらいというかポップさが足りないように感じました、2曲目のマンパワーに繋ぐ役割ならもうちょっと曲を短くした方が良かったかなと思います。あとは、ギターの音が足りなさ過ぎて物足りないのかな〜


2曲目のマンパワーは一曲目からの良い繋ぎでシングルの時以上に良い感じです
この曲もどこか音的に物足りない感じもするんですが、なんでなんですかねぇ?(汗)
楽天の応援歌なんですが今年は球場できけるのかなぁ?と思ってみたりもw


3曲目の『青空〜』は優しい温かな現娘。の姿が見える曲でかなりの好印象^^
物凄いインパクトはないけど、じわっと伝わってくる曲だなぁって思いました
ブラスの音と娘。の声のバランスが良いです!


4曲目は『大阪 恋の歌』ですがこれは発売時とあんまりイメージ変わらないですね
もうちょっと化ける曲だと思ってますので、ぜひ進化させて行って欲しいです
あと、やっぱり石川さんの声は目立つなぁ〜と思いました(爆)


5曲目の『INADIGO BLUE LOVE』サビのれいなの声が素晴らしい^^
ちょっとだけ大人の色が出だしたって感じですかね、亀ちゃんとガキさんもいい味をだしているのですが、やっぱりれいなの色が強い曲ですね。
三人の引き出しが多くなれば多くなるほど良くなっていくんじゃないかなって思います


6曲目の『レインボーピンク』 う〜むツッコミどころ満載でしたね〜
台詞部分はお世辞にも上手いと思えないのですがこれはあえてそうしたんですかね??
二人組みのユニットの姿があまり鮮明に見えてこないのですよ・・・
ただブリブリ口調で台詞を言っていただけな感じがしちゃいもったいないなぁ〜と(汗)
こういった曲を是非美貴ちゃんとかよっちゃんにやってもらいたいんですがwww
さゆと小春じゃちょ〜っと当たり前すぎましたね
唄部分に関しては意外と聞けましたので、やっぱり二人とも成長してるんですね^^


とりあえずこの曲まで書いときます
この先ライブで聞いたらイメージが一新しちゃう曲も多々ありそうな感じです