フットサル

最近本屋に行くとフットサル雑誌等をよく見るのですが結構知らなかった事がたくさんあって何冊か購入したくなりました^^
改めて思ったのはサッカーとは似て非なるものなんだなって事ですね
ミニサッカーなる存在があったのは知ってたけどまさかここまで違うとは知りませんでした
昔からサッカーは見るのも実際にやるのも好きなんで吸収も速いのかな^^
フットサルはかなり頭脳的なプレーが必要なんですね
スピーディーな展開に惑わされて個人プレーに走ってるのかと思ったら大間違いです
かなり戦術が意識されていてその辺りをしっかりやらないと強いチームにはならないとの説明がありました
スフィアリーグがもうすぐ開幕しますが、この辺をしっかりしたチームが優勝するんでしょうね^^
ガッタス以外のチームには戦力でガッタスに負けていても頭脳的なプレーの数々で是非とも撃破してもらいたい!!!