投票^^

大阪恋の歌 5点
思い切りのいいつんくサウンドが心地よかった
飛びぬけたインパクトがある曲ではないが、聴いていて世界に入り込める
石川・藤本の声がよく響いていて切ない感じがとにかく伝わってきた
関西弁を取り入れた歌詞が不思議な感じだが曲とマッチしていて良かったと思う
間奏・後奏ともにきちんと取り入れておりなんともいえないアンニュイな感じが増幅してた
欲を言えば冒頭の吉澤の語りはいらない、または別の人がやった方がいい
吉澤の声質ではあの場面であの台詞はちょっとミスマッチだった
その点を考慮してもこの曲はしっかりとした出来だったと感じた


スッペシャルジェネレーション 2点
弾けたサウンド・聞いてる人間を自然と引き込むグルーヴ感・不思議な歌詞w
色んな要素が絡み合ってベリを代表する曲になったと思う
桃子の声と雅の声が非常に素晴らしく、バシッと決めてきた感がある
最初から最後まで一気に駆け抜けていく疾走感がありながらどこか切ない・・・
そんな微妙なバランスが上手く取れている作品に仕上がった


ひとりじめ 1点
カッチョイイぜ・紫陽花に比べると勢いは無い
今の時点での完成度はまだまだ低い感じがするのは否めない
しかし、それを補って余りある未来を感じさせてくれる曲だったと思う
この曲ははっきりいって難しい、三人とも歌いこなせていない
歌詞・メロディ共に自然と世界を創り出せる曲なだけに残念だった
美勇伝の三人には努力してこの曲を磨き上げていってもらいたい


ずっと好きでいいですか 1点
松浦の声がどこまでも響き渡る良い楽曲だった
しっかりと歌の世界観を表現していたし、感情が押し付けない程度に出ていた
音数は少なめ、これは松浦の事を信頼していないと出来ない
しっかり歌いこなせる松浦亜弥のヴォーカルはさすがとしか言いようが無い
初期のような高音はもう出ないがこの表現力は今だからこそ出来たと感じた


THE マンパワー 1点
イーグルスの応援歌だが、球場で聴いた為しがない・・・
残念ながら地元ではこの曲は根付いていないの現状ですね
でも、曲自体は非常にパワーがあったと思う
でもただそれだけな印象も否めない、悪く言うと浅い曲だったと感じた