基本点は70点です

娘。の春ツアー終了からはやくも一週間が過ぎました
色々あったツアーでしたが、振り返ってみるとすっごく楽しかったですね^^
やぐの脱退や新メンバーの加入、石川さんの卒業・・・
思うところは色々ありますが出来るだけ公平に評価してみたいと思います
基本的には厳しく行きますけどね(特に力のある娘には厳しいですw)


吉澤ひとみ 95点
急遽リーダーに抜擢されかなり大変だったと思いますが、
どの公演においてもよっちゃんの笑顔が見れたのはプロとしての意識が高くなったおかげなんでしょうね、春の唄等での歌唱力面も素晴らしかったです^^
「直感」「すき焼き」ではいつもよっちゃんと一緒に踊ってましたw
MCにおいても色々なネタを出してきて客席を楽しませてくれました
武道館での梨華ちゃんと花道駆け回る姿はただただ感動でしたよ
MCでガッタスネタが多かったのはご愛嬌でwww
後一つ付け足すならばツライ時はツライって言って良いんだからね
あなたの周りにはたくさんの支えてくれる人達がいるのですから・・・


石川梨華 98点
武道館では最後まで石川梨華を出せていたと思います、素晴らしかった!
梨華ちゃんは名古屋だろうが新潟だろうが仙台だろうがどの公演でも全力でした
1公演1公演を本当に大切にそして思いっきり弾けて楽しんでたと思います
不安だらけの歌唱力と言われ続けてますが、大きく崩れる事はありませんでしたよ
声質うんぬんではなく、常に気持ちの入った歌を歌っておりました^^
石川梨華』本当に強くなったなぁ〜って心から思いました


高橋愛 85点
いつも通りと言ったら失礼かもしれませんが、やはり歌唱力NO.1ですね
ダンスに関しても常にステージ上での見え方を意識したキレのある動きでした
ふるさとでのソロも良かったのですが、SHALL WE LOVEや声が印象的でしたね
特に名古屋でのSHALL WE LOVEは後藤真希と言う名の伝説の選手との対戦!
必死に喰らい付いてごっちんに勝とう!って姿が素晴らしかったですね
『・・・好きだよ』で楽しそうに踊る姿も印象に残ってます。
あとは『静と動』この二つを意識できるようになれば、文句なしかなと


小川麻琴 80点
やっぱりステージ上で動くにはそれなりのスタイルじゃないと駄目ですよねw
良し悪しではなくて、体にキレがあるかないかってことなんですよ
今回のまこっちゃんは動きにキレが戻ってましたね〜^^
太りやすい体質で食事が大好きじゃそりゃ太りますよwww
でも、今回のツアーではそれを解消してました!よく頑張りましたね♪
笑顔いっぱいで動き回るあなたの姿は僕らの心を癒してくれてましたよ^^
ただ、もう一つ新しいモノが創り出せていなかったかなとも思います


紺野あさ美 75点
う〜ん、正直一番評価に悩んでます・・・
印象が薄かった・・・
ただ、要所要所でみせる満面の笑みには心を奪われましたね^^
どうしても声質が弱いだけにアピールの弱いのが目立つのですが
なんどか「おお〜!頑張った!」って思う瞬間がありましたね
Go Girlでの生き生きとした表情と動きは最高でしたよ♪
武道館での「涙〜」の外しっぷりも見事でした・・・(激汗)


新垣里沙 85点
うん、実にいい感じに成長してますね^^
「声」でのアピールポイントはすっごく大きいですよ♪
最後に愛ちゃんに持ってかれてはいましたが、それでも十分魅力的でした
それから、やっぱり常に楽しそうな笑顔がなによりも素晴らしい!!!
どの公演においてもガキさんは楽しそう^^
もうそれだけでみてるおいら達は幸せな気持ちでいっぱいになります
今後もその気持ちを変えることなく頑張っていただきたいですね。
娘。になっても常に娘。のファンであり続ける『新垣里沙』は凄い!!!


道重さゆみ 90点
さゆが今ツアーで一番成長したんじゃないですかね♪
うさちゃんピースなる武器を駆使して客席をメロメロにしておりました・・・
娘。メンバーにもうさちゃんを伝染させていましたしね(爆)
歌唱力はまだまだ微々足るものですが、
それ以上に自分のアピールポイントを知ってましたね♪
「レモン色〜」「GET UP! ラッパー 」「SHALL WE LOVE?」そして「独占欲」
どの曲でもさゆんは成長していた姿がよ〜く解りました
道重さゆみ』の強さと健気さは僕の心をときめかせる・・・(爆)


亀井絵里 75点
物足りないっちゃ物足りない面もあったのですが、
やぐ脱退後の穴を埋めたのは彼女の力が大きかったんじゃないかと思います
「モーニングコーヒ」、新潟では正直聞けたものありませんでしたが
武道館では見事に梨華ちゃんとのハモリが綺麗に出来るようになってましたね
(それでも、なちかおの方が良いかなぁ〜と思ったのは内緒ですが・・・)
今後の課題はエリザベスキャメイの様にライブでも弾けてみてください^^


田中れいな 80点
歌唱力の高さはオーディションの頃から素晴らしいと言われてますが
う〜ん、もっともっとれいなの力強さを見たかったなぁ〜って思います
それでも、れいなの可愛らしさじゃないですが違った一面が見れた気がしました
れいなは内に秘めた闘士は誰よりも強いんじゃないかなぁ〜って思ってるんですよ
その闘士がうまく機能してなかったのが、唯一の残念な面ですね
でも、武道館ではなにが良かったわからないのですが素晴らしかった!
きっと誰よりも情に熱い娘なんでしょうね^^


藤本美貴 60点
正直武道館がなければ赤点でした・・・
要所要所ではきっちり仕事をこなしていましたし、声も出てた公演が多かった
MCでもツッコミキティが炸裂しまくりでしたし、動きも悪くなかった
でも、新潟の公演はどう考えてもだらけていた様に感じちゃうんですよね〜(泣)
ツアーで何十公演とこなしててる彼女にとっては、1/60かも知れませんが
たった1公演しか観ない人だって多数いるわけじゃないですか
それを考えるとどうしても納得できない面が出てきちゃうんですよ・・・
公演後にぶっ倒れて病院に運ばれたって良いから全力で来い!!!
デビューからず〜っと観てきてる自分にとってはどうしても苦痛な所があったんですよ
しかしながら武道館でのあなたの気合は素晴らしかった!!!!
今までのうやむやを帳消しにするくらい気持ちのこもったライブでしたよ!!!!
だからこそ、中途半端にされると思いっきり凹むんですよ(泣)


はい、といわけでとりあえず書きましたwww
あいかわらずミキタンには評価が厳しいですね〜(汗)
好きだからこそ厳しくなるわけで、期待してるからこそ厳しいわけで・・・
どうでもいいんであれば僕は書いたりしませんよ・・・
とまぁこれ以上書くと愚痴っぽくなるのでやめますねwww
MVPはやっぱり吉澤ひとみ
首位打者 石川梨華
打点王 石川梨華
本塁打王 道重さゆみ
なんだかわかりませんが、こんな感じになりましたとさw