見事に勝利!!!

FUJIyan2262005-04-02

勝ちました!!!
今までの沈黙が嘘のように打線爆発!!!
フルキャストスタジアムは真っ赤に燃え上がりました!!!


仙台は寒さが応える気温6℃程度とかなりの悪条件
しっかり寒さ対策していったのですがそれでも寒くて大変でした(汗)
ですが、試合内容は熱く盛り上がる展開!!!
やっぱり地元の試合は違いますね、これだけ期待感でいっぱいだった試合は初めてでした!
もうね、娘。が出演するとかどうでもよかったですもんwww
あ、でも初めて生のYOSHIKIを見たのは激感動でした(爆)
娘。が踊ってる時は声出しませんでしたが、YOSHIKI登場のときは叫びましたwww
もうすぐ40歳になろうというのにあのカッコよさといったら凄まじいですね^^


まずは初回の守備
岩隈の投じた渾身のストレートが見事にストライク!!!
会場がそれだけでワ〜ッ!て湧き上がりました^^
自分の観戦していた場所は外野ライト側の最前列でして、磯部が目の前でした
その磯辺が一回の守備でなんてことはないフライを落球・・・
ちょっと嫌な感じがしちゃいましたね、バットは湿りっぱなしだったし・・・
ですがその裏先頭打者として打席に入った磯部・・・
この日は田尾監督打線をいじって来て今までクリーンナップだった磯部を一番に変えてくるというなかなか思い切った采配を見せて来ました
その磯部、岡本の投じた甘いストレートを見事にセンターバックスクリーンへ!!!
先頭打者ホームラン!!!球場はそれは凄まじい盛り上がりでしたよ!!!
決めるときにしっかり決める磯部!!!さすが選手会長!!!
色んなプレッシャーが圧し掛かってかなり大変な状況ですが、これからも楽天の選手をそして仙台のファンをぐいぐい引っ張っていってください^^
僕らは選手が頑張ればそれ以上に頑張って応援して行きますから!
一回の裏は4番ロペスの3ランも飛び出し一挙6得点!!!
岩隈に6点あればまず勝ちは間違いないなとこの時確信しました♪
その岩隈は3回までパーフェクトピッチング!!!
4回にちょっとした焦りか4失点してしましましたが、あの寒さで辛かった中よく投げきったと思います、初回からガンガン飛ばしてましたもん!!!
エースってやっぱり大切ですね、観ていて安心感が違いました
一球一球にすっごく気持ちが乗っていて素晴らしい投球でしたよ。
楽天の攻撃陣も6回裏にまた大爆発!!!
連打・連打・連打・連打で一挙6得点!!!
神宮のオープン戦でみた連打による得点シーンを思い出しました^^
一発がなかなか出ない楽天打線ですので、こうやって連打で点を稼ぐのが本来の楽天打線の感じがしてこれから先の闘い方が見えてきた感じがしましたね。
連打による得点シーンでは球場が揺れてましたもん^^
課題の中継ぎ・抑えですがこの日登板した福盛・小山は心配ないですね
とくに小山は150キロを超えるストレートで見事に打者を打ち取ってました
歯車が噛みあえば後ろもしっかりしてることが証明出来たと思います。
まぁ、まだまだ戦力的には劣ってますが気持ちだけは負けませんよね!
歴史的地元開幕戦に参加できて本当に良かったです(泣)
まだまだ、はじめの一歩を踏み出したばかりではありますが
すっごく大きな大きな一歩だと思います・・・
この仙台の地にしっかりと足を据えファンと一緒に突き進みましょう!!!
夏に球場で応援できたらすっごく楽しいだろうなぁ〜♪


あ、話は変わって娘。のパフォーマンスですが
音がずれすぎでかなりへんてこな感じがしましたね(汗)
観客の皆さんはわりかし好意的に娘。を迎え入れてたと思いますよ^^
ただ、食べ物を買おうと並んでた時後ろの女の子二人連れが言ってましたが
モー娘。はいいけど、曲がなんか嫌なんだよね・・」
う〜む、今更つんくさんに文句は言えませんが
一般人の感覚では若干マンパワーに戸惑いを感じてるのも確かなんですね
ヲタのおいらにとっては盛り上がる一方なのですがwww