あゆのコンサートだよね・・

横浜アリーナ浜崎あゆみのコンサートが行われたそうですね
今からあゆのライブに行ってきます〜^^と連絡を受け公演後の報告を待ってたのですが
たしかに公演後の報告は来たのですが、あゆの話は無かったですね・・・
「今から上野の和民に来ませんか〜?」・・・さすがに無理ですってwww
とまぁお決まりのボケボケを噛ました訳であります(爆)


あゆのライブには参戦したことないので良くわからないのですが
とにかく派手な演出があったり、つねに楽しめる内容みたいですね^^
この点は素晴らしく良いと思います♪
ライブはやっぱり楽しんで楽しんで弾けるのが大好きですから^^
もちろんしっとりとしたバラードで歌の世界観に浸るのも大好きではあったりします
今のハロプロのライブには正直無いモノがあゆのライブにはある気がします
決してどちらが優れていてどちらが劣るといった事ではないのですが
ステージ上に立っているアーティストの心の持ち方が違うんじゃないですかね
与えられたものをこなすのと自ら選択し突き進むのとでは、答えが違ってきますよね
う〜ん、あまりにも高い理想を抱きすぎてるのかなぁ〜自分は・・・
まだまだハロプロ勢に関して思っちゃうところはあるのですが
結局簡単に言うとステージ上で楽しんでライブをやって欲しいいんですよ^^
ステージ上のアーティストが楽しんでれば、客席の自分らはおのずと楽しんですから♪


それともうひとつ
土曜日はとあるバンドのラストライブが東京の某所で行われました
スタートがあるならいつの日か解散がやってくるのは摂理なんですよね
応援しているファンにとっては悲しくて辛い出来事ですが
無理をしてバンドを続けていくのと一旦区切りをつけるのは表裏一体な感じがします
急に解散を発表されてファンにとっては「裏切られた!」みたいな気持ちも浮かんできたりしちゃうんじゃないでしょうか・・・
自分も今までいくつかの大好きだったバンドの解散に立ち会ってきました
そのたびに落ち込んだり、悲しくなったり、憤ったり・・・・
いつの間にかその痛みは乗り越えることが出来るのですが、やっぱり悲しい。。。
でも、そのバンドらしい最後を迎える事できればおいら達ファンは納得できる
なんだか難しい気もしますが、それしかないんですよね何故か・・・
この先もず〜っとそのバンドが好きだった事実は変わらないだろうし、好きであり続けると思います
同じ時代に生まれて、出会えたことに感謝感謝なんですよ本当・・・